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美容・ダイエット

大根を生で食べるだけでダイエットになる!?11月が旬♪大根を使った嬉しいダイエット効果

秋から冬には、体を温かくしてくれる根菜が旬のシーズンを迎え、大根も11月が大体の旬と言われています。

そんな大根を使ったダイエットメニューが、なんと大根を切って食べるだけのメニューです。

 

5cmから7cmくらいの大根をただ食べる、ダイエット

大根ダイエットで使うメニューは、『生』であれば何でも可能となっています。

食べる量は、1回の食事に対して大根5-7cm分で、それ以外の点では特に注意することはありません。

大根を細く切ってサラダにするのもよしですし、大根おろしにして食べるのもOKです。

とにかく、火を通したり加熱していなければ、どんな形で大根を食べてもよいので、いくらかアレンジしやすいのも特徴といえるでしょう。

人によっては5cm分でも多いことがありますので、胃腸に異常が出たら量を減らしてください。

 

大根ダイエットは酵素ダイエットの一種

大根ダイエットは、今流行している酵素ダイエットの一種です。健康に生きていくのには欠かせない酵素は、食生活や睡眠の乱れで、足りていない人も多いのです。

酵素が足りないと新陳代謝が下がって、体が生まれ変わりにくく、脂肪が蓄積されやすいと言われています。

 

そこで飲み物や食べ物で酵素を補っていこう、というのが酵素ダイエットの基本で、大根に含まれるのは、『イソチオシアネート』という酵素です。

イソチオシアネートは、代謝を活性化させて脂肪を燃えやすい状態にしてくれます。

 

大根ダイエットには、便秘解消によるダイエット・美肌効果という側面もあります。

大根には食物繊維が豊富ですので、便秘を解消するにはピッタリなのです。

大根ダイエットでは、食事制限はなしと紹介されるケースが多いですが、あまり油っこいものなどを食べていると、大根が本来の力を出せないこともあります。

過度にではなくてよいので、ヘルシーなものを食べようと考えるくらいは、しておいたほうがよいかもしれません。

 

(Photo by:足成 ) 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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