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メンタル

健全な生活スタイルが健全な心を生む!うつ病予防・対策について

 

 

■毎朝太陽の光を浴びて散歩か軽いジョギングをすることは、まさに健全な生活スタイルの王道と言えます。


こうした健全な生活は健全な肉体を支えることはもちろんのこと、

さらに健全な心を支えてくれることになります。


それはどのうつ病予防よりも確実な予防効果があるうつ病対策となるのです。

散歩やジョギングなど身体を痛めつけるほどきついものにすることはありません。

 

身体を動かすテンポに合わせて、息を吐き腹式呼吸をすることができれば、後は力を抜いていても構わないでしょう。
肝心なのは持続すること、三日坊主ではなく毎朝の習慣にすることが重要なのです。

■健全な生活の始め方


●毎朝太陽の下に出て身体を動かす。
散歩やジョギング、ラジオ体操などリズムのある運動が望ましい。


●身体の動きに合わせて腹式呼吸をする。
運動をしている間だけでも良いので、意識して腹筋を動かす


●毎日継続して行う習慣にすること

■毎朝早く起きて、太陽の下に出て散歩やジョギング、乾布摩擦などをする人々、これこそが誰もが認める健全な生活スタイルと言えるでしょう。


この生活スタイルを誰もが行っていれば、それこそうつ病など入り込む隙間がないほどです。

しかし実際には、こうした健全な生活スタイルは極限られた人しか行えていないのが現状でしょう。


ほんの短期間だけの健全な生活ではその効果は望めません。

 

長期間、それも身体に習慣としてしみこむほどの器官実践することで初めてうつ病対策としての効果が現れるのです。

 

 

(Photo by [//pro.foto.ne.jp/free/product_dl.php])

著者: ハヤテさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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