カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. >
  5. 使い勝手の良いココナッツオイル!食べる以外にもこんなに使う用途があったんです!

美容・ダイエット

使い勝手の良いココナッツオイル!食べる以外にもこんなに使う用途があったんです!

 

ココナッツオイルというのは、食べるだけのものと思っていないでしょうか。確かに、ココナッツオイルは食べることで、ダイエット効果が得られたり、生活習慣病の予防効果が期待出来たりします。しかしココナッツオイルのうれしい効果は、それだけではありません。

 

スキンケアにココナッツオイル

ココナッツオイルにはラウリン酸と、ビタミンEが豊富に含まれています。

ラウリン酸は母乳成分としても知られており、ウイルスや細菌に対抗して免疫を高める効果があります。ビタミンEは抗酸化作用に優れ、老化防止やアンチエイジング、血行の促進などの効果が期待できます。

ここのココナッツオイルを、保湿液として使用してもよいですし、マッサージの際のオイル、メイク落とし、頭皮のケア、ボディケア、ヘアケアにも使えます。

 

日焼け対策としてココナッツオイル

ココナッツの原料であるココヤシは、熱帯の紫外線が降り注ぐ地域で育つ植物です。そのため紫外線に強く、紫外線をカットしてくれるオイルとしても使えます。

ただ、完全な日焼け対策にはなりません。そのため、絶対に焼きたくないという場合には、日焼け止めを使用しましょう。

 

リップクリームとしてココナッツオイル

ココナッツオイルは蜜蝋と混ぜると、持ち運びに便利な形のクリームになります。

この状態にすると、保湿クリームとして使いやすくなります。リップクリームとして使用してもよいですし、肌の弱い人、子どものハンドクリームなどとしても使えます。

 

 

食事以外でも使い勝手がいいというのは、非常に嬉しいですよね。大量に安く買ったとしても、これだけ用途が幅広くあれば、余らせることなく使えると思います。

 

 

(Photo by:足成 ) 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

顔に関する記事

生理前は日焼けしやすいってホント?生理前には、より丁寧なUVケアを!

 女性ならきっと誰でも感じたことのある、生理前後の体の変化。 それほど、生...

食べても塗っても使える!パウダーもある!注目の健康油「ヘンプオイル」の使い方

ヘンプオイルを使ったことがありますか? 聞いたこともないという方も多いと思...


目のまわりの筋力強化をすることがくま予防になる!?

  年をとると脂肪が垂れてきてしまうのは、加齢と共に全身の筋力が低下していくこ...

緑内障治療薬の副作用で育毛?!まつ毛の育毛剤『グラッシュビスタ』とは

近年、化学繊維で作られたまつ毛をグルー(瞬間接着剤)で接着させる『まつ毛エクス...

カラダノートひろば

顔の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る