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女性のカラダの悩み

PMSにはリラックスが大事!アロマの香りで安らぎを

PMSの症状の緩和には、リラックスがとても大切。

普段からリラックスする時間を作るよう努力していきましょう。

 

私はアロマテラピーの教科書という本を買って、アロマについて少し勉強しました。

初めはオイルを専用ポットにたらし、電気やキャンドルで炊いて香りをかいでみましょう。

これが一番簡単な方法です。

 

私がよく使っていたアロマオイルは、ゼラニウムとマンダリンです。

ゼラニウムとマンダリン共に抗うつや鎮静作用があり、自律神経も整えてくれる働きを持っています。

 

その他にも、気分を落ち着かせるタイプのアロマをご紹介します。

 

マージョラム ・・・ 鎮静・自律神経調整・精神安定・血圧降下など。

ベルガモット ・・・ 精神高揚・鎮静・精神安定・抗うつなど。

ゼラニウム  ・・・ 鎮静・鎮痛・自律神経調整・抗うつなど。

ジャスミン   ・・・ 鎮静・精神安定・多幸・精神高揚・血圧降下など。

 

気分の落ち込みを軽減し、安らいだ静かな精神状態に導いてくれるものをいくつか挙げてみました。

専門店でなくても、普通の雑貨店などで以上のものは購入しやすいです。

 

この他にもリラックス効果があるものはたくさんありますので、お気に入りのものを見つけてみましょう。

少しの時間でも香りによってのリラックスは効果が高いので、是非試してみてください。

 

(Photo by //pixabay.com/static/uploads/photo/2012/11/05/14/57/make-up-64172_640.jpg)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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