カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. その他 >
  5. 重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院!体重が9kg減り歩くのも困難…妊娠初期体験談

妊娠・出産

重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院!体重が9kg減り歩くのも困難…妊娠初期体験談

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「匿名さん」2回目の妊娠をされた30代のプレママさんの体験談です!

Q.妊娠確定前、「妊娠かも?」という症状や体調の変化は?

A.腰が痛い。胸が張る。

 

Q.妊娠に気付いた時の週数は?

A.5週

 

Q.妊娠がわかった時に、お腹の赤ちゃんに最初にかけた言葉(思ったこと)は?

A.嬉しくて涙が出た。

 

Q「胎のう」や「胎芽」はいつごろ確認できた?

A.7週

 

Q.妊娠初期頃につわりや身体の症状はあった?

A.重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院。 退院後も気持ち悪い、だるい、動悸。 体重が9kg減ったのもあってか歩くのも困難。6ヶ月になる今、2kg増えたけどまだ普通の生活はできず。せめて妊娠前の体重に早く戻りたいです。

 

Q.つわりや身体の症状を軽減するために行っていたことはある?

A.悪阻入院中、好きな音楽を聴いて気を紛らわせた。アイスノン。ひたすら耐える。我慢我慢の毎日。

 

Q.妊娠がわかったとき誰に報告しましたか?

A.一番最初はもちろん旦那さん。 次に実母。次に娘。

 

Q.妊娠してから始めたこと、妊娠初期に気を付けたことは?

A.重症妊娠悪阻で始めるどころか、何もすることができない。 なにか気をつける余裕もない。

 

Q.妊娠初期にやっておけばよかったと思ったことはある?

A.ない。

 

Q.お腹の赤ちゃんへ一言!

A.毎日毎日元気に動いてくれてママは何より嬉しいです。 会えるのが楽しみです。

 

みなさんの体験談もお待ちしてます^^

>おしえて!あなたの妊娠初期体験談<

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

photo by:いらすとや

著者: カラダノートさん

本記事は、2016-08-05掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

その他に関する記事

ウソ!!本当に??やっと来てくれたんだね♪ 妊娠がわかった時の気持ち

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「サトミ...

妊娠検査薬で陽性の線が出た瞬間ダッシュで報告!旦那と手を取り合って喜んだ♪

「ポコちゃんさん」2回目の妊娠をされた30代のプレママさんの体験談です! Q....

その他の体験談

いよいよ主人に妊娠報告!反応は・・・?

いろんな妊婦さんがいらっしゃいますが、相手の方に妊娠報告をするときどんな反応をするか想像しますよね?...

化学流産◆妊娠検査薬陽性後に出血

2人の目の妊活中の出来事です。 生理予定日になっても生理が来ず、 一週間後に検査薬をやってみ...

カラダノートひろば

その他の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る