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女性のカラダの悩み

PMSには栄養補給を!サプリメントを試そう

PMSの症状緩和のためには、一定の栄養素を補ってあげることも大事です。

バランスの良い食事ももちろん大事ですが、足りない部分やより必要な栄養素は、サプリメントに頼っても良いでしょう。

 

市販されているサプリメントには、女性特有の悩みに効果のあるものも多いです。

ホルモンバランスを整えるためのサプリメントは、テレビCMや雑誌・ネット広告でもよくご覧になるかと思います。

 

また、女性ホルモンに似た性質を持っている大豆イソフラボンの摂取もおすすめです。

ドラッグストアでも簡単に購入できますし、製品の種類も多い方です。

 

当然ですが、サプリメントは飲んだからといって当日・翌日からすぐに効果を発揮するものではありません。

体の生まれ変わりのサイクルがあるので、しばらくは目に見えた効果を感じられないかもしれません。

 

しかしそこですぐに飲むのを止めたり、飲み忘れが増えたりしないように、まずは1ヶ月頑張って飲んでみましょう。

しばらく飲んでも効果が感じられなければ、サプリメントが体に合っていないということが考えられます。

 

必要な栄養を補ってあげることで、体質が変わってきます。

それによってPMSの諸症状も緩和されてくる可能性は高いです。

自分に合ったサプリメントが見つかるといいですね。

 

(Photo by //pixabay.com/static/uploads/photo/2012/11/01/05/25/tennis-63733_640.jpg)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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