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女性のカラダの悩み

PMSで集中力が低下…少しでも集中力をアップさせる方法とは?

PMSの症状の中に、集中力の著しい低下があります。

質の良い睡眠が取れていないこと、精神的症状によって気持ちの落ち着きがなくなっているなど、様々な原因によって、集中力の低下が起こります。

 

仕事や勉強などで、集中力の必要な作業をする人は多いですよね。

そんなときにPMSによって体や心が落ち着かず、作業が手につかないのは困ったことです。

 

集中力を少しでもアップさせるためにできること

・休憩を適度とって脳をリフレッシュさせる

・コーヒーや紅茶などでカフェインを摂取する

・ガムなど、たくさん咀嚼するものを食べる

・作業中に良いアイテムを取り入れる

 

などなど、工夫次第で集中力はアップできます。

 

適度な休憩は脳と体の疲れをリセットするので、作業し始めの集中力を何度も活用するという形になります。

また、カフェインやガムに含まれるキシリトールは取りすぎに注意しながら少しずつ摂取するようにしましょう。

 

作業中にリラックスできるような音楽や、テンポの良い音楽を聴くことで集中力や作業効率があっぷすることも。

また、部屋の照明や座っている椅子やクッションなどを変えるだけでも作業のしやすさは変わります。

 

また、PMSの症状が出やすい時期は、無理をして夜更かしをしたりしないようにしましょう。

睡眠は短すぎず長すぎずを心がけ、深く眠れるように体のコンディションを整えることも大事です。

 

このように、PMSの時期でもできる集中力アップの方法はいくつもあります。

自分に合った方法を探して、心と体を落ち着けながら仕事、勉強ができるといいですね。

(Photo by://pixabay.com/

著者: あーさんさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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