カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. 下痢・便秘 >
  5. できる限りのんびりする!有給を使って連休を作りストレスや疲れをためない!妊娠初期症状の対策

妊娠・出産

できる限りのんびりする!有給を使って連休を作りストレスや疲れをためない!妊娠初期症状の対策

「みーこさん」はじめての妊娠をされた20代のプレママさんの体験談です!

Q.妊娠確定前、「妊娠かも?」という症状や体調の変化は?

A.胸の張り方が生理前と全く違った。頭痛、眠気、だるさが続いた。緑茶を飲みたくなくなった。

 

Q.妊娠に気付いた時の週数と、お腹の赤ちゃんに最初にかけた言葉(思ったこと)は?

A.~4週 。元気に育ってね!パパもママも待ってるょ!!

 

Q「胎のう」や「胎芽」はいつごろ確認できた?

A.5週

 

Q.妊娠初期頃につわりや身体の症状はあった?

A.料理ができなくなった。助六やサラダ巻きなど、冷たいものしか食べれなくなった。毎日ちょっとした動作で汗だくになる。胸の張りと重みを感じるため、ノンワイヤーのブラジャーしか着用できなくなった。

 

Q.つわりや身体の症状を軽減するために行っていたことはある?

A.できる限りのんびりする。仕事中は同僚に相談し、座り仕事をさせてもらう。有給を使って連休を作り、ストレスや疲れを貯めない。

 

Q.妊娠がわかったとき誰に報告しましたか?

A.主人が休みの日に妊娠検査薬を試した。一緒に確認をした。

 

Q.妊娠してから始めたこと、妊娠初期に気を付けたことは?

A.重いものは運ばない。外出時はマスクを必ず着用する。通勤時間は余裕を持ち、走らないようにする。

 

Q.お腹の赤ちゃんへ一言!

A.元気に育ってね!!!みんな待ってるょ!!!

 

Q.「妊娠なう」を使った、使っている。という方にお聞きします。よく使っている機能は?

A.知識のコラム

 

みなさんの体験談もお待ちしてます^^

>おしえて!あなたの妊娠初期体験談<

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

photo by:いらすとや

著者: カラダノートさん

本記事は、2016-08-05掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

下痢・便秘に関する記事

妊娠初期に腹痛・下痢になった!お腹の赤ちゃんは大丈夫なの?!

妊娠して、今まで何の問題もなくすごしてきたのに、とつぜん、お腹を下す日々が続...

足の付け根が痛い、胸と乳首の痛み、頻尿…妊娠かもと思った妊娠超初期症状!

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「まーこ...

下痢・便秘の体験談

生理予定日からの体の変化 妊娠初期症状

3人目を妊娠して、自分でもいつもと違うと思った症状があったので紹介していきます。1人目2人目を授かっ...

急に酒とたばこをやめたくなった!妊娠初期症状と対処法

20代で始めて妊娠!気付いた時はまだ4週以下でした~私の妊娠初期の症状と対処法!妊娠したかも?!なぜ...

カラダノートひろば

下痢・便秘の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る