カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. その他 >
  5. 塩分、糖分を取り過ぎないように食事にも気を付けた!妊娠してから始めたこと

妊娠・出産

塩分、糖分を取り過ぎないように食事にも気を付けた!妊娠してから始めたこと

「よっぴぃさん」2回目の妊娠をされた20代のプレママさんの体験談です!

Q.妊娠確定前、「妊娠かも?」という症状や体調の変化は?

A.基礎体温の高温期が通常より高め。 (37℃を超える) 腰痛と下っ腹痛。 吐き気。 足の付け根の痛み。 白いおりものが増える。 すぐお腹が空く。

 

Q.妊娠に気付いた時の週数と、お腹の赤ちゃんに最初にかけた言葉(思ったこと)は?

A.5週 。お腹にきてくれてありがとう!

 

Q「胎のう」や「胎芽」はいつごろ確認できた?

A.5週

 

Q.妊娠初期頃につわりや身体の症状はあった?

A.すぐにお腹が空く。 吐き気。 体のほてり。 下腹のチクチクした痛み。 腰痛。 眠りが浅い。

 

Q.つわりや身体の症状を軽減するために行っていたことはある?

A.食べづわりだったので、こまめにクッキーやおにぎりを食べていた。 寝る時も枕元に食べ物と飲み物をおいていた。

 

Q.妊娠がわかったとき誰に報告しましたか?

A.旦那に電話しました。 待望の2人目だったのですごく喜んでくれました。

 

Q.妊娠してから始めたこと、妊娠初期に気を付けたことは?

A.できるだけ横になって休んだり、リラックスして過ごすようにしました。 塩分、糖分を取り過ぎないように食事にも気をつけつけました。 妊活中から継続して葉酸のサプリを摂取していました。

 

Q.お腹の赤ちゃんへ一言!

A.また宝物が増えた事、家族みんな喜んでるよ、本当にありがとう!

 

 

みなさんの妊娠初期体験談お待ちしております^^

「おしえて!あな たの妊娠初期体験談」

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

<妊娠が気になった時はアプリで簡単チェック!>  

妊娠したかも-妊娠の可能性、初期症状をチェッ ク-

iOS版 DL / Android版DL

<妊娠・出産をサポート&思い出アプリ>  

妊娠なう-妊娠中の思い出作り&検診予定管理-

iOS版DL / Andoroid版 DL

妊娠なうマネー-妊娠・出産でもらえるお金、手 続きをチェック!-

iOS版DL /  Android版 DL

photo by:いらすとや

著者: カラダノートさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

その他に関する記事

妊娠初期にやっておけばよかったことは体重管理!8ヶ月で10kg増…

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「ヤンヤ...

旦那に報告!毎月できたかも!って言っていたので最初は信じてもらえず…

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「りの ...

その他の体験談

いよいよ主人に妊娠報告!反応は・・・?

いろんな妊婦さんがいらっしゃいますが、相手の方に妊娠報告をするときどんな反応をするか想像しますよね?...

化学流産◆妊娠検査薬陽性後に出血

2人の目の妊活中の出来事です。 生理予定日になっても生理が来ず、 一週間後に検査薬をやってみ...

カラダノートひろば

その他の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る