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美容・ダイエット

キュッと引き締まった足首に!美脚マッサージ&エクササイズ

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キュッと引き締まった足首は女子の理想ですよね。

パンプスやサンダルなどの足の露出が多いアイテムを身に付けるとき、足首がドーンとしていたら…ちょっと履くのを躊躇してしまいますよね。

ですが、足首だけをすっきりと引き締まった綺麗な足元にする方法があることをご存知ですか?
では、きゅっと細く引き締まった足首になる方法をご紹介いたします。


■足首のむくみを解消するマッサージ


足首だけのダイエット法はなかなか難しいものです。
ですが、むくみの原因となるものを取り除くことで、足首だけではなく、脚全体にも、ダイエット効果となるむくみの解消にも繋がります。どうしても、立ち仕事や歩行をすることによって、余分な水分や老廃物が下に蓄積されていってしまいます。

むくみによって足首や足全体が太くなっている場合はむくみをとるマッサージをすることが効果的です。

1.まず、手をグーにする。

2.人差し指のとがっている第2関節を、リンパ節のある、くるぶしの部分をぐるっとなぞり、アキレス腱のほうに流すようにする。

くるぶし部分にあるリンパ節の部分の流れが正常に戻るので、カンタンにむくみを取り除けますよ。
さらに、

3.アキレス腱に流したら、アキレス腱の部分から親指と人差し指でつまむように、ひざの裏まで滑らせるようにマッサージ。

4.最後に、ひざの裏にある窪みの部分を、親指で円を描くように揉む

これをすることで、足首からふくらはぎなどのむくみを取り除くことができます。


■電車に乗りながらできる簡単エクササイズ!


吊革につかまりながらエクササイズをして、スリム下半身になっちゃいましょう!
足首だけでなく、ふくらはぎを引き締める効果もありますよ。

1.つま先をやや外側に開いて立ち、左足を軽く曲げ右ふくらはぎの裏側に添える。
2.息を吸いながら、右足の親指に力をいれるようにしてかかとを床から離し、10秒キープ。
3.息を吐きながら、かかとを下ろす。※余裕があれば、かかとを床に付けず繰り返す
4.左右1回から3回繰り返しましょう。踵はできるだけ高く上げるとその分効果が高まります。
※逆に、つり革に体重をかけてしまうと効果がなくなってしまうので要注意です!


健康的な生活を送りながら、足首を細くすることを意識して運動をしましょう。
また、せっかく細い足首なのに、むくみで太くみえてしまうなんて損ですから、ぜひ実践してみてください。

著者: 王騎さん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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