カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. 禁酒・禁煙 >
  5. 常にイライラしたり、いつもじゃ酔わない量のお酒ですごく酔っていた!妊娠に気づいた症状

妊娠・出産

常にイライラしたり、いつもじゃ酔わない量のお酒ですごく酔っていた!妊娠に気づいた症状

「きえ さん」はじめての妊娠をされた20代のプレママさんの体験談です!

Q.妊娠確定前、「妊娠かも?」という症状や体調の変化は?

A.常にイライラしたり、いつもじゃ酔わない量のお酒ですごく酔っていた。 後、すごく眠かった!!

 

Q.妊娠に気付いた時の週数と、お腹の赤ちゃんに最初にかけた言葉(思ったこと)は?

A.~4週 。私も頑張るからしっかりお腹の中にしがみついててね♪

 

Q「胎のう」や「胎芽」はいつごろ確認できた?

A.5週

 

Q.妊娠初期頃につわりや身体の症状はあった?

A.常に胸焼け、空腹でも満腹でもムカムカしてました。初めてのことで不安でたまらなくすぐ泣くくらい精神的に弱ってました(*_*;

 

Q.つわりや身体の症状を軽減するために行っていたことはある?

A.とにかく寝る!横になる!柑橘系の果物を食べ過ぎない程度に食べてました!!食べ過ぎるとかえって気持ち悪くなるので。

 

Q.妊娠がわかったとき誰に報告しましたか?

A.旦那さん♪少し喜んでくれました!!あまり喜び過ぎて私にプレッシャーがかかると思ったようです。確かに発覚したときは嬉しいのですが自分のお腹の中で育つのですから責任重大です。安定期に入るまで不安でした。

 

Q.妊娠してから始めたこと、妊娠初期に気を付けたことは?

A.禁酒喫煙!!あと葉酸をサプリでとってました。激しい運動とか無理をしないことでした。

 

Q.妊娠初期にやっておけばよかったと思ったことはある?

A.早めに葉酸をとっておけばよかったかなーと思います。

 

Q.お腹の赤ちゃんへ一言!

A.最近元気にお腹の中で暴れてますね♪その調子で元気に産まれてきてね♪

 

Q.「妊娠なう」を使った、使っている。という方にお聞きします。よく使っている機能は?

A.カレンダー

 

みなさんの体験談もお待ちしてます^^

>おしえて!あなたの妊娠初期体験談<

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

photo by:いらすとや

著者: カラダノートさん

本記事は、2016-08-05掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

禁酒・禁煙に関する記事

胎児もママも危険!タバコが引き起こす「早期胎盤剥離」の命の危険

   「ストレスを溜めるのは胎児によくないから、タバコを吸ってしまう」…ドラマ...

妊娠初期に禁煙しておけばよかった~身体の症状は働いて、気をまぎらわせました!

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。はじめて...

禁酒・禁煙の体験談

酒とタバコと妊婦の私

私はもともと、ヘビースモーカーでした。禁煙も何度も失敗していました。 その上、お酒も大好きです。 ...

妊娠をきっかけに禁煙…すんなりできた??

今まで何も気にせず煙草を吸っていて、妊娠したからといってすぐに禁煙できましたか!? もしくは、禁煙...

カラダノートひろば

禁酒・禁煙の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る