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メンタル

感動できる映画でうつ病対策

 

 

■人は感動することでそれまでの

大きなストレスをきれいに解消する機能が備わっています。


そして現代社会にはその感動を引き出す素晴しい映画などのコンテンツが数多く揃っているのです。


映画鑑賞など単なる余暇の暇つぶしにすることはありません。積極的に感動し情動の涙を流すことで、日頃のストレスを一気に解消するうつ病対策となってくれるのです。

毎日の労働で疲れ、映画を見る暇も無いという人でも週末などに感動できる映画を一本見るだけで良いでしょう。


また人前で涙を流すことに抵抗がある人は、

映画館ではなく個人で映画を鑑賞すれば良いのです。


肝心なのは感動の涙を我慢することなく涙を思いっきり流すこと

それによってそれまでのストレスがきれいさっぱり解消されることでしょう。

■ストレス解消のための映画鑑賞


感動できる映画を選ぶ、ホラー映画などは避ける
涙を我慢することなく流せる環境で鑑賞する
●鑑賞の時間帯はストレスのたまっている夜がお勧め


■本当の感動とは自分自身でもコントロールの効かない情動のことを言います。


最もストレス解消に最適な涙は情動の涙であり、そのためには涙を我慢することをしてはいけません。


人は成長するにつれ涙を忌避するようになりますが、それではストレスの負担が重くなってしまうだけです。


定期的に感動できる映画で思いっきり泣ける環境を作ることがうつ病対策には必要となるでしょう。

 

 

(Photo by [//pro.foto.ne.jp/free/product_dl.php])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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