カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 夫婦生活 >
  5. 妊娠中、夫の浮気が心配…夫に浮気されないイイ女の秘訣とは

妊娠・出産

妊娠中、夫の浮気が心配…夫に浮気されないイイ女の秘訣とは

妻やパートナーの妊娠中に浮気をする男性は多いと言われています。なぜ女性の妊娠中に浮気をする男性が多いのでしょうか。今回は、妊娠中に浮気されないための秘訣、イイ女度を上げるための方法をお伝えします。 

 

浮気しやすい夫には特徴がある!?

浮気しやすい男性には、ある特徴があります。

今回は、ネットや本のアンケートの情報から、浮気しやすい男性の特徴について多くあがっているものをまとめました。あなたの夫やパートナーと比較してみてくださいね。

 

1.とにかくマメな男性

ネイルや髪型を変えたことにもすぐ気が付いてくれたり、女性が喜ぶような一言を伝えてくれたりするマメ男性。妻にとっては、理想の「イイ夫」が要注意となることがあります。

女性の気持ちが手に取るようにわかってしまうが故に、会社の女の子が髪型を変えても、何か言わずにはいられない性格かもしれません。自分の変化に気がついてくれる男性に、女性は弱いものです。

 

2.甘え上手な男性

弱音を吐くとき、思いっきり身をゆだねてあなたに甘えてくる男性は、要注意!妊娠中は、つわりや体調の変化で自分のことで精一杯になりがちです。そのような状況の中では、今まで通り夫やパートナーと接することができなくなります。

甘え上手の男性からすると、自分が甘えたい時にあなたに構ってもらえないことはとても寂しく孤独を感じてしまいます。そしてその状態が続きと、他に甘えさせてくれる女性の元へ走ってしまうことがあるのです。

 

3.性欲が強すぎる男性

妊娠をすることによって、性欲が減ったという女性は多くいます。つわりなどの体調不良とお腹に赤ちゃんがいることが気になることが原因で、その気になれないという意見が一般的。

そのような状態の中、性欲が強すぎる男性が相手ですと、女性も答える気になれず、男性が欲求不満になってしまうケースがあります。性欲が強すぎるがために自分でセーブすることができず、男性が浮気に走ってしまうようなのです。

 

4.自由に使える時間を持っている男性

役職が上であったり、営業職で外出が多かったりすると、自分で仕事の調整ができ、日中の自由に過ごせる時間を多く確保することができます。自由な時間が多い分、女性と会う時間が確保できるため、浮気をする確率が高まります。

 

こちらにご紹介したのは、ほんの一例です。もちろん、ここに当てはまる人すべてが浮気をするわけではありませんが、一般論として浮気がしやすい傾向にあるというのは事実のようです。

では、このような浮気をしやすい男性のハートを引き留めておくためには、どのような秘訣があるのでしょうか。

"イイ女"度を上げる秘訣

妊娠中は、女性ホルモンのバランスが崩れます。その結果、理由もなくイライラしたり、浮き沈みが激しかったりと、情緒不安定な状態になりやすくなるのです。

そのような時は、つい男性に当たってしまうこともありますよね。ただし、ホルモンも影響だから仕方がないとは言え、突然八つ当たりされては、男性側も困惑してしまいます。

もちろん、これから一緒に子育てをしていく者同士なので、体調や気持ちの変化を理解してもらうことは大切ですし、我慢する必要はありません。大切なのは、その後のあなたの対応。

 

魔法のことばで"イイ女"になろう

例えば「イライラしてしまってごめんね」「いつも話聞いてくれてありがとう」など、反省や感謝の気持ちを言葉で伝えてみましょう。 

 

妊娠中は体調が優れずに、実家へ帰ってしまう日なども多くなる時もありますよね。お互い離れて過ごす時は、一番に夫やパートナーを気遣うのもポイント。

「わがままさせてもらってごめんね、ごはんちゃんと食べているかな?」など、伝えてもらえれば、男性も自分のことを大切に思ってくれていると感じうれしいものです。

ただし、「いつ帰ってきたの」「今何しているの」など、束縛をするような言葉はマイナス効果なので気を付けましょう。 

 

おしゃれで“イイ女”になる

妊婦さんだからこそ可愛く着こなせるマタニティーファッションは沢山あります。妊娠中は、大きくなるお腹と体調不良から、おしゃれに手を抜きがちになりますが、妊娠中だからこそ男性の好みにあった服装にチャレンジしてみましょう。

またマタニティ用のおしゃれな下着も豊富にそろっています。手を抜かず、かわいいものを選んでくださいね。身に付けることであなた自身も気分が上がりますし、まさに一石二鳥の作戦です。

“イイ女”度を上げて、夫の浮気防止!

感謝の気持ちを伝える、反省したら素直に謝る、普段近くにいるからこそできてない時ってありますよね。浮気は、どちらか一方の思いやりの気持ちがなくなってしまったことがきっかけになります。

言葉を伝えることもおしゃれをすることも相手への思いやりから出る行動です。相手を気遣った行動で示すのが、なによりも大切なのです。

「一刻も早く家に帰ってあなたに会いたい!」と、思われるようなイイ女になって、大切な赤ちゃんを仲良く迎えてあげてくださいね。

 

 (Photo by:Photo by:https://www.photo-ac.com/)

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2017-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

夫婦生活に関する記事

妊娠中の情緒不安定、夫へのフォローはどうする?理解を持ってもらうためにできること

妊娠中、ホルモンバランスの変化から体調が崩れやすくなります。また妊娠したことによ...

妊娠中の夫婦喧嘩!赤ちゃんへの影響は?夫婦喧嘩は赤ちゃんにも聞こえてる?

赤ちゃんの誕生を待つ時間は幸せであると同時に、不安や不満などのストレスもつきもの...

妊娠中の生活の体験談

妊娠中の仕事事情。

1人目妊娠中は、販売員をしていたためほぼ立ち仕事。 しかし吐き悪阻がひどくて裏方にわましてくれまし...

2人目妊娠中の事情。

現在2人目妊娠中。 旦那は稼ぐために県外へ出稼ぎ!! いやいや、なかなか強行突破だったかな。。 ...

カラダノートひろば

夫婦生活の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る