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美容・ダイエット

夏までに絶対に痩せる!2ヶ月間のスケジュール!リバウンドしにくいからだ作り

今年も夏がやってきますね。1年の中で最も体を露出する季節がやってきました。

今年こそは早めに計画を立ててダイエットをして、充実した夏を過ごしませんか?

今回は夏に向けてしっかり結果をだすダイエット方法をお伝えします。

さらに2か月という期間でしっかりダイエットを行うプランのため、からだに負荷をかけずにリバウンドしにくいからだ作りを目指していきます。

 

運動をする

夏に向けての運動は良いことばかりです。

冬に比べ、夏は痩せやすい体になっていますから、脂肪を燃焼しやすいですし、また、代謝も上がりやすいため効率のよい季節です。

 

さらに夏場の運動は自律神経の働きを高めるため、夏バテ防止にもなります。

今からのダイエットで夏、元気に過ごせますね。

ランニングをするのであれば食事制限をしなくても、1日に40分走れば1か月に1キロ減が可能です。

そのほかにも、ランニングにはデトックス効果にともない美肌になりますし、ストレス解消、睡眠不足の改善も期待できます。

ランニング以外でも有酸素運動はスタートから20分後に脂肪燃焼がはじまります。

最初はゆっくりで構いませんから長い時間走れるようにしましょう。

 

食事はよくかむ

ご飯はいっぱい食べたい!そんなストレスがダイエットの一番の天敵です。

ストレスはリバウンドの恐れがありますから注意したいところですよね。

ですが、消費カロリーと摂取カロリーのバランスが崩れると肥満につながります。

ここを解決しないことにはどんなに運動をしても結果は出てきません。

そのため量より質!と思えるようにしたいですね。

 

フランス人は食事に1時間もかけます。日本人なら5分で終わる人もいますよね。

だらだら食べるのは苦痛かもしれませんが、よく噛んで満腹中枢を刺激しましょう。

一口10回からはじめて、最終的には30回を目指します。

脳からもういらないというサインが出てくるようになりますよ。

 

鏡をみる

今の自分をよく知りましょう。

客観的に自分をみつめ、目標達成に向けてモチベーションを保つように毎日繰り返し自分を確認しましょう。

 

いかがでしたか。

脂肪を燃焼させるには運動と食事の二つがキーポイントです。

毎日運動を続けることと、食事をよく噛むことを守れば必ず体重は落ちます。

これを2か月続けてみてください。

確実に今よりも痩せることができます。

さらに結果を出したいのであれば次は筋肉をつけるためのトレーニングをしていきましょう。

 

 

(Photo by:pixabay

著者: ピヨピヨママさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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