カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 夫婦生活 >
  5. 妊娠中の夫の「浮気」をどう防ぐ?!夫が浮気をしたらどうする?

妊娠・出産

妊娠中の夫の「浮気」をどう防ぐ?!夫が浮気をしたらどうする?

「妻の妊娠中に浮気する夫は多い」

…こうした話を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか?

 

一般的に、女性の妊娠中に浮気してしまう男性は多いといわれています。

なぜ、妻の妊娠中に浮気してしまう夫は多いのでしょう?

 

ここでは、その原因と浮気されないための対処、またされてしまった場合の対処について記載していきます。

 

■「妊娠中は性行為ができない」が原因のトップ

妻の妊娠中は、流産や早産、感染症のおそれがあるため基本的にセックスはできないものです。

 

例外として中期~後期の間の安定期にはゆっくりと、コンドームをつけてなら性行為が可能とされていますが、やはり男性側としては、いつもと違い気を使いすぎるセックスには不満を持ってしまうようです。

 

セックスができない、できても気を使いすぎるという状況になると、他の女性に浮気をしてしまう男性は多いようです。

 

また、その他の理由として「妊婦体型が女性としてみれないから」「妊娠して情緒不安な妻の相手が面倒だから」などというものもあります。

 

■セックス以外のコミュニケーションが大事

妻としては、できるだけ夫に浮気されたくはないものです。

 

浮気されないためにはやはり、夫を思いやる心を、セックス以外のコミュニケーション、例えば言葉やマッサージなどで表現することが大事です。

「おつかれさま」「ありがとう」という言葉を心がけましょう。

 

性欲解消を、セックス以外の形で手伝ってあげるのも効果的です。

性に関してオープンに話し合える夫婦は長続きする、という話もあるくらいです。

「ここまでならできる」というお互いの妥協点を話し合って、実行することが効果的です。

 

■それでも夫が浮気をしたら

浮気について事実を認め話し合い、お互いの非を認めましょう。

 

女性が改善できる点もあると思いますので、男性から浮気理由を聞いて自分で直せるところは直すように心がけましょう。

 

そして、浮気した夫の方には、絶対的に非がありますので、夫には今後浮気をしないようにきつく釘を刺すことが大事です。

また「浮気をされて悲しかった」ということはきちんと伝えてください。

 

「妊娠を理由に浮気」というのはただの言い訳に過ぎず、浮気しない夫は妻が妊娠中だろうが何だろうが絶対にしないものです。

 

それでも浮気した夫と関係を続けていきたいと思うなら、浮気してしまった夫を一方的に責めるのではなく、よく話し合いましょう。

自分にも非がないかを考え、直せるところは改善していきましょう。

 

(Photo by:pixabay

著者: mikanman09さん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

夫婦生活に関する記事

妊娠中の夫婦喧嘩!赤ちゃんへの影響は?夫婦喧嘩は赤ちゃんにも聞こえてる?

赤ちゃんの誕生を待つ時間は幸せであると同時に、不安や不満などのストレスもつき...

妊娠中や産後のセックスレス…するより寝たい、夫婦のジレンマ解消法

妊娠中や産後に、「セックスレス」になるカップルはかなり多いといわれています。 ...

夫婦生活の体験談

【産後クライシス】触らないで!妊娠発覚と同時に夫との関係に溝が!?

結婚当初は大好きだった夫。 それなりにスキンシップもとってきたけど、ある時をきっかけに触られること...

妊娠中の心はデリケート。イライラと不安感で旦那と毎日喧嘩!

妊娠したかな?と気付いた頃から、出産するまでずっとなんですが...かなり涙脆くなっていました。 テ...

カラダノートひろば

夫婦生活の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る