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メンタル

三つのストレスへの対処法

 

 

■人のストレスには三種類があり、そしてストレスを癒す身体機能も三種類あります。


人の脳が発達することによってストレスを三つ持つようになり、そしてその対処法を三つ生み出すことに繋がったのです。


まず、誰もが毎日行う睡眠を取るというストレス対処法は、疲れや痛みなど身体的ストレスの癒しに最適です。
そして他人から認められないストレスは、涙によるストレスの洗い出しが効果的でしょう。
達成感が得られない、何事もうまくいかないなど報酬が得られないストレスは、毎日のセロトニントレーニングでストレスを受け流す必要があります。


ストレスも、適度であれば集中力を増すなど良い面もあるのです。
肝心なのはストレスの対処法を活用し、ストレスをコントロールする事にあります。

■三つのストレスと三つの癒し


●快が得られないストレス
ドーパミン神経の暴走をセロトニン神経の活性化で抑える。


●自分が認められないストレス
情動の涙を流し共感脳を活性化させる。


●身体的ストレス
痛みも苦しみも寝ることが最大の癒し。


■人の脳はストレスと上手に付き合う機能が備わっています。
ストレスを消すことができないのは、

人の生活にはストレスが不可欠であるという側面もあるのです。

健全な心の状態で人生を送るためにも、

ストレスの対処法を的確に実行することが必要です。

 

 

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著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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