カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. ママの悩み >
  4. 育児 >
  5. その他 >
  6. どうして母乳をネットで買うの?育児はミルクでもいいんです!

育児・子供の病気

どうして母乳をネットで買うの?育児はミルクでもいいんです!

今、母乳がインターネットで売られています。

なぜ、買ってまで母乳がほしいのでしょうか?

そこにはどんな危険があるのかをまとめました。

 

■母乳育児がしたい

子どもを産んで育てたことのある人ならわかるかもしれませんが、検診や病院、または知らない人にまで母乳で育てているのか聞かれることがあります。

それほど、今の風潮として母乳育児がいいとされているのです。

 

しかし実際には、母乳だけで育ててあげたいのに母乳が出なかったり、乳首に問題があったりで、母乳で育てることができない人がたくさんいます。

 

ミルク育児は決して悪いものではないのに、周りのお母さんが母乳で育てていると、よけいに劣等感のようなものを感じてしまう人もいます。

助産師さんなどに母乳がいいといわれて、母乳が出ないことに悩んでいる人も多いのです。

 

■どうして危険なの?

以前ニュースでやっていた母乳は、実際には母乳の成分に問題がありました。

 

インターネットという顔が見えない相手では、本当に母乳なのか、衛生面や栄養面もわかりません。

もしかすると、まったく母乳ではないものが入っている可能性もあります。

顔が見えない相手から、赤ちゃんの身体に入るものを買うのはとても危険です。

もしかすると体調が悪くなり、悪い結果になることもあり得るのです。

 

母乳育児をしたいと思っているお母さんの気持ちにつけこんだ、最悪のケースです。

 

■ミルクでもいいんです

病院などでも母乳がいいといわれるし、母乳外来というものまであるほど、母乳育児はいいとされています。

たしかに母乳育児は、栄養面でダメな点などはありません。

 

しかし、ミルクだからといって赤ちゃんに害はありません。

母乳育児にこだわるばかりに、大切なことを忘れないでください。

赤ちゃんがきちんと育つということが大事なのです。

 

周りが母乳育児だからと、自分も母乳で育てなければならない理由はありません。

赤ちゃんが大きく、元気に成長できるように育児をしていってください。

 

母乳を買うなんて信じられないと思う人が多いと思いますが、実際に母乳が出なくて悩んでいる人はたくさんいます。

でも、ミルクだから悪いということは何もありません。

赤ちゃんの成長をいちばんに考えてあげてくださいね。

 

(Photo by:pixabay )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

その他に関する記事

赤ちゃんは母乳・ミルクで水分は足りている?水分補給に白湯は飲ませるべき?

   現在代以上の子育て経験のある方にとって「お風呂上がりの赤ちゃんに白湯を飲...

知らなかったでは遅い!授乳中に使ってはいけない湿布もある!気になる赤ちゃんへの影響は?

普段の生活の中では特に気にしないことであっても、授乳中だといちいち「これって...

その他の体験談

2人目について考える。。

息子が成長していくにつれ、いつかは2人目の赤ちゃんが欲しいと思うのかなぁ…なんて考えながら過ごしてい...

仲良し!!だんご3兄弟!?

おうちにペットがいる家庭は今は多いですよね。 でも少し心配。 先にうちにいてるペットたちが赤ちゃ...

カラダノートひろば

その他の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る