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妊娠・出産

お腹の赤ちゃんも安心な食べ物

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お腹の赤ちゃんも安心な食べ物


積極的に摂りたい栄養素は、たんぱく質、鉄分、葉酸、カルシウムなどです。


たんぱく質は赤ちゃんの体や内臓を作ります。

鉄分は妊娠中に不足しがちですから、妊娠後期に貧血にならないようにしっかり摂ります。

葉酸は妊娠12週ごろまでに赤ちゃんの大切な臓器が作られるために大切な栄養素。
母子手帳にも「葉酸の必要性」が載っています。

カルシウムは、赤ちゃんの骨や歯を作り心臓の鼓動を保つなどの大切な働きがあります。


塩分を摂りすぎないこと、水銀含有度の高いマグロなどの大型魚は摂取量に注意することなどは注意しましょう。


(photo by //www.ashinari.com/2009/03/23-015618.php )

著者: ぷりんさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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