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妊娠・出産

妊活に向いている食事は「和食」☆和食がもつ妊活パワー!

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私たち人間は毎日食事をしていますね。それはなんのためでしょうか?

空腹を満たすため?食べることで幸せを感じられるから?

それぞれ目的は異なると思います。

 

しかし、食事こそ体に栄養を入れられるチャンス!

少しでも栄養価のあるものを取り入れた妊活をしてみませんか?

 

和食の栄養素は世界が認めている!

世界中から「和食には体を健康に保つ栄養素がつまっている」と言われています。

健康を維持できる=妊活に最適な状態ということになります。

 

和食は「一汁三菜」が基本になっています。一汁三菜の構成は体にとって優しくたくさんの栄養を届けることが出来るのです。

食べておいしく、栄養もとれるなんて妊活には嬉しいですよね。

 

和食は妊活に有利な栄養素の宝庫

和食ならではの栄養素は沢山あります。

その中でも納豆、大豆に含まれる「イソフラボン」は女性ホルモンを作り出す大事な要素です。

他にも、お米を玄米にすることで「ビタミンB6」や「食物繊維」を摂取することが出来ます。

これらも女性ホルモンを作ってくれます。

また女性に嬉しい作用はそれだけではありません。これらの栄養素は、良質な卵子を作るためにも必要な栄養素とも言われています。

 

カロリーをおさえて妊娠体質になろう

妊娠しやすくするためには体の体系維持も大切です。BMIが高すぎても低すぎてもあまり良い影響はありません。

洋食はバター、チーズなどカロリーの高いものを多数使用するので和食よりもカロリーか高くなりやすいのです。

 

それに比べて和食は魚、野菜が中心なので素材そのもののカロリーは低いのです。

しかし栄養価値はかなり高いので、カロリーはおさえて栄養を摂取できる一石二鳥なのが、身近な「和食」ということが驚きですね。

 

私たちの身近にある和食は健康を維持して妊娠体質にするために大切な栄養がぎっしりつまっています。

また、食事を通して沢山の栄養を無理なく摂取できるので日頃の食生活を見直すことで妊娠に一歩近づくことができそうですね。

 

(Photo by:写真AC

著者: みぃまむさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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