カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. 生活習慣 >
  5. 妊活中の食事!ファーストフードは栄養素が不安…食べても大丈夫?

妊娠・出産

妊活中の食事!ファーストフードは栄養素が不安…食べても大丈夫?

mac

近年では身近な食生活に位置するファーストフード。

すぐに買える!安い!おいしい!パワーになる!とメリットがたくさんありますね。でも気になるのは栄養面ですよね。

特に妊活中に食べても平気なの?と不安を感じる方も少なくないのではないでしょうか?

今回はファーストフードと妊活の関係性をまとめてみました。

実際のところ栄養ってどうなの?

ファーストフードにも栄養素はきちんと含まれています。栄養ゼロなんてことはありません。

しかし、細かくみてみると、ミネラル・ビタミン・食物繊維が不足しがちと言えます。

これらの栄養素は体を作るうえで必要不可欠です。

つまり、妊活するにあたって大切なものたちです。

 

不足している栄養素はどうしたらいいの?

ファーストフードを食べたい! でも栄養素が気になる…そんな時は、足らないものを補えば問題ありません。

一番取り入れやすいのはサイドメニューでサラダを注文することです。ちょっとした量でも食べないよりも効果抜群です。

あとはメニューを選ぶ際に、野菜を使ったものをチョイスするのもいいかもしれませんね。

近年では健康志向な考えに合わせて、カロリーを抑えながら野菜摂取できるものも増えてきています。

 

ファーストフードの種類ってなにがある?

ファーストフードと聞くとハンバーガーを真っ先に頭に思い浮かべる方も少なくないと思います。

でも実はそれだけではありません。

牛丼、天丼、おにぎり、ラーメン、うどんも該当するのです。

考えてみると結構口にしているものが多いですよね。ちょっと意識して食事をとることも妊娠への近道といえるでしょう。

 

手軽に食べられるファーストフード。おいしいし、提供までの時間が短いのでとても身近な存在です。

食べたいものを我慢する必要はありません。ちょっとした工夫をするだけで、おいしく栄養も摂ることができます。

上手に向き合えば決して妊活の敵ではなくなりますよ。

 

(Photo by:写真AC

著者: みぃまむさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

生活習慣に関する記事

妊娠中の喫煙による母体・胎児への影響は?タバコは不妊の要因にもなる!?

  タバコは胎児へ重大な影響を与えます。その中には、タバコが原因で赤ちゃんが喘...

パパも十分気をつけて!妊活中の煙草は厳禁です!3か月前までには禁煙を

たばこは健康への害が多いことから妊娠を望む女性には厳禁とされていますが、男性...

生活習慣の体験談

保冷剤を温める!妊活中は冷えに注意!

大島さんのこの本を購入してからいろいろと勉強になることがあります。 何を気をつけていたのか・・ぜん...

妊活に冷えは大敵!布ナプキンが冷え対策になる?!

もともと冷え性なのか、小さい頃からずっと手足など末端が常に冷たく、他人からも「冷えてるね~」とよく言...

カラダノートひろば

生活習慣の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る