カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. その他 >
  5. サプリを上手に使って妊活の達人になろう!男女別オススメサプリとは

妊娠・出産

サプリを上手に使って妊活の達人になろう!男女別オススメサプリとは

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA

妊活には様々な栄養素が必要とされています。

しかし、それらを食事から摂取しようとすると、ものすごい量だったり、毎日続けることは難しいことですよね。

そんな時に役立つのが、サプリメント!一日数粒飲むだけで一日に必要な栄養を摂取できます。

ではどんなサプリを摂取したら効果的なのか? 

下記にまとめましたので参考になさってください。

妊活の王道!葉酸

「妊活のサプリといえば?」と聞いて「葉酸!」と答える方が大半だと思います。

ネットや本でもよく目にしますが、実際葉酸ってなんの効果があるかご存知ですか?

葉酸は水溶性ビタミンです。主にほうれん草の葉に多く含まれています。

人間の細胞分裂を手伝ってくれる妊活では、葉酸は大切な要素なんです。

葉酸は妊娠1か月前~妊娠初期に摂取することで神経管欠損傷などの先天性奇形の予防効果があると言われています。

 

ビタミンEで着床をサポート

高温期に出る黄体ホルモンの原料にもなるビタミンE!

別名「子宝ビタミン」ともいわれています。

ビタミンEは抗酸化作用があり、生理周期を整えてくれる効果もあります。

また、ビタミンCと併用することで着床率がアップしたという研究結果も出ているようです。

 

男性必見!マカ、亜鉛

妊活は女性50%、男性50%の役割があります。なので、サプリは女性だけではなく、男性にも必須で効果をもたらします。

男性に効果的なのがマカ、亜鉛です。

この2つを併用することで、精力が増し、精子の運動率や濃度をUPさせてくれるのです。

ぜひ男性にも摂取をしてもらい、妊娠への近道をしてみましょう!

 

近年のサプリは錠数が少なく、においや味もほとんどなく、飲みやすく改良されています。

サプリはいきなり飲んでも抗生物質ではないので即効性に欠けてしまいます。

つまり、ある程度先を見越した状態で摂取することで、少しずつ効果をもたらしてくれるようですね。

 

(Photo by:写真AC

著者: みぃまむさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

その他に関する記事

どんなお母さんになりたいですか?理想の母親像についてアンケート!

女性は、自分が母親になったときに「自分を育ててくれた母親の苦労が身にしみる」...

不妊治療におすすめの漢方薬をご紹介!効果や副作用もチェックしよう!

漢方医学の特徴は、体全体の調子を整えることで、結果的に病気を治していきます。 ...

その他の体験談

まさか…2人目妊娠!?酒が好きだから年末年始が終わってから妊娠したい

壮絶な出産から1年2ヶ月経ち、娘ちゃんはだいぶ赤ちゃんから幼児になってきました♪( ´θ`)ノお座り...

母のありがたみ

先日私の家に母がやってきました。甥っ子が暇を持て余しているということで、甥っ子をつれてわたしのところ...

カラダノートひろば

その他の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る