カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 美容院 >
  5. 祝☆安定期!安定期にやって良いこと・悪いことまとめ!

妊娠・出産

祝☆安定期!安定期にやって良いこと・悪いことまとめ!

%E5%AE%89%E5%AE%9A%E6%9C%9F

安定期に入ると悪阻も落ち着き、少しずつおなかも膨らみ始めてウキウキしてきますよね!今まで悪阻でできなかったことを色々やりたくなりますが、そこには落とし穴が…?!

 

 

やってもいいこと・悪いことをしっかり勉強をして安全で楽しい妊婦生活を過ごしましょう!

 

 

やってもいいこと

今まで悪阻で辛かったでしょう。でもこれからはおなかが大きくなってきて辛くなってきます。

 

つまり、安定期に入ったあたりにこそ、やってもいいことがいくつかあります。

 

 

歯科通院にGO

それは歯科通院です!
もし虫歯かな?とか検診があれば、この時期に通いましょう。無理なく通院できる今がチャンスです。

 

美容院にGO

次に美容院です!
ある程度の時間、同じ姿勢になることも耐えられる間にヘアケアを済ませておくことをおすすめします。

 

やってはいけないこと

動けるようになったからといって、急に過度な運動を始めたり、家事を始めると体の疲れやすさは変わらないので負担になります。

 

 

体も不慣れなので、急に体調を崩したり悪阻復活なんてこともあるんです。

無理なく今までと同じ生活を過ごすようにしましょう。

 

基本的には安定期になっても初期と同じ生活

安定期で嬉しい気持ちもありますが、やはり赤ちゃんの命を守る役目は続いています。無理な遠出をしたり、思い荷物を運んだり、バクバク食べすぎてしまうと必ず体になんらかの形で戻ってきます。

 

 

無理をせずに、妊娠初期の頃と基本は同じ生活を心掛けましょう。

 

そうすることで、赤ちゃんや母体に負担もなく、安全で安心な妊婦生活を送れると思います。

 

安定期に入って食欲が増してきますが、食べれば体重は変化します。

 

過度な摂取は赤ちゃんへの影響もあるので調整しながら生活するように心掛けていきましょう。

 

 

また、禁煙・禁酒も辛いと感じるかもしれませんが、赤ちゃんのため!もう少しの我慢です!夫婦で支えあって乗り越えてくださいね。 

(Photo by:足成

著者: みぃまむさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

美容院に関する記事

美容院でヘアケア~妊娠中の生活を快適に

  ホルモンのはたらきで、妊娠中は体にさまざまな変化がおこります。気づきに...

妊娠中の生活~美容院へ行ってもいい?

  妊娠中は、今までと同じように行動しても良いのか迷うことがたくさんあります。...

美容院の体験談

妊娠中のスキンケア★~私が実践していたこと!

妊娠中はホルモンバランスの影響などでお肌がとってもデリケートになってしまします・・。 普段は乾...

妊娠中のヘアカラーは絶対にダメ?美容院について

妊娠前は2ヶ月に1回のペースで美容院に行って、カラーやパーマなど楽しんでいた私ですが、母から妊娠中の...

カラダノートひろば

美容院の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る