カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 食材 >
  6. >
  7. 食べ方次第怖くない食べ放題!!ダイエット中でも食べたいお肉

美容・ダイエット

食べ方次第怖くない食べ放題!!ダイエット中でも食べたいお肉

bcbee06f8094fd4ecdbf280162e55133_s.jpg 

ダイエット中でも食べたくなるのが肉です。最近は、焼肉の食べ放題なども増えてきました。ダイエット中は焼肉は控えるべきなのでしょうか。

肉は必要な栄養素

肉は、身体にとってとても大切な栄養素です。肉にはタンパク質が多く、鉄分、ミネラル、ビタミンA、ビタミンB2などが含まれています。これらは元気な身体を保つために必要なものです。そのほかにもL-カルチニンも含まれているので、ダイエットのために肉を食べないようにするというのは間違っているかもしれません。

きちんと食べることによって栄養もしっかり摂れて、美味しい焼肉を楽しむことが出来ます。バランスよく食べることが重要なので、どんな風に食べたらいいのかをまとめました。

焼肉を食べるときの順番

焼肉に行くと、まず、肉が食べたくなるかもしれませんが肉の前に一呼吸入れましょう。

キムチ、スープ、サラダは肉の前に食べることでまずはお腹を少し満たします。キムチにはカプサイシンが含まれているので脂肪燃焼効果が期待できます。スープは身体を温かくしてくれ、血糖値の上昇も抑えてくれます。サラダは食物繊維を多く含んでいるので体脂肪になるのを防ぐことが出来ます。サラダはお肉を食べている途中でも食べるようにすると効果が高まります。

その後にお肉といきましょう。いきなりお肉を食べるよりも、ダイエット効果にも効くようになるので、順番をいつもと変えてみるだけでも全然効果が違います。

最後に締めと行きたいところすがダイエット中なのであれば締めは我慢しましょう。どうしても食べたいときは、ミニサイズにするかクッパなどが良いです。

 

お勧めのお肉

お肉は色々な部位を食べるようにしましょう。カルビばかりではなく、種類を多摂るようにします。牛タンは脂肪分が少ないので、お勧めです。他には、ロース、ハラミも脂肪分が少な目です。よく焼くことによって脂分を落とすことも出来るので、よく焼くのが良いでしょう。

カルビがやはり焼肉では人気ですが、カルビだけだと太ってしまうので、他のお肉と一緒にサラダも一緒にといった感じで焼肉を楽しむのが良いです。

 

焼肉はダイエット中の女性でも食べたいものです。ダイエットだからと言って食べないというふうにするよりかはダイエットにもなるような食べ方を学んで実践していきましょう。

(Photo by:写真AC

著者: りゅうたんさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

肉に関する記事

部位を選べば、お肉はとっても低カロリーなんです!

カロリーを減らすには、脂肪を徹底的に減らすことがポイント。 それは、炭水化...

低カロリー・高タンパクな鶏のささみで健康的にダイエット!

  ダイエットをしている人にとって、低カロリーかつ高たんぱくな食品を摂取す...


ダイエット中の人は覚えておきたい!部位によってカロリーが違う肉

 ダイエット中の人は、肉を食べることに対して抵抗がある人も多いのではないでしょう...

実はカロリーたっぷり?!ダイエットに向かない加工肉

  ダイエットをする上で、一番気になるのは自分の食べているものがどのくらい...

カラダノートひろば

肉の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る