カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. コンビニ >
  6. ついつい買ってしまうコンビニフード、上手にセレクトしてダイエットの味方に

美容・ダイエット

ついつい買ってしまうコンビニフード、上手にセレクトしてダイエットの味方に

030cc0d63c6ae43226f003c8b0bb4527_s.jpg

お昼は近くのコンビニでなんてことはよくありますよね。コンビニはたくさんあって食べ物の種類も豊富で利用しやすいです。でも、コンビニの物ばかり食べていたら栄養が偏って太るのではないかと心配になります。

コンビニで買わないほうが良いもの

ダイエットをしているけども、忙しく、コンビニでご飯買うということはよくあります。そんなときにコンビニで買わないほうがいいものがあるのです。そう、太りやすいコンビニフードです。

まず、レジに横にあってついつい買いたくなってしまいがちな、から揚げやポテトなどです。これらは、油も多く使っていて、脂質も多いので、ダイエット中であれば避けたほうが良いでしょう。

次に、カップラーメンなどです。お湯を注げば簡単に出来上がるのですが、カップラーメンは麺類でもあるし、太りやすいので、買わないべきです。ダイエット中は誘惑が多いコンビニですね。

ダイエット中でもOKのコンビニフード

勿論、コンビニにもダイエット中でも気にしないで食べることが出来るものはおいてあります。例えば、サラダです。気軽に買うことが出来、食べることが出来るので、ダイエット中には是非サラダは買うと良いです。

他には、豆腐、めかぶ、温野菜、魚(サバの味噌煮など)、和風スープ、とろろそば、うどんなどです。これらはカロリーもそこまで高くなく食べることが出来ます。冬の時期になると、おでんもお勧めです。その際、汁は飲まないのがポイントです。

だいたいどこのコンビニでもゲットできるものなので、こういったものを多く食べるようにすると良いでしょう。

 

誘惑に負けない

どうしても、コンビニに行くと、色々な物が買いたくなってしまいます。パスタも美味しそうだし、ジュースも沢山売っています。もし、誘惑に負けそうなときは、品目を減らしましょう。

今日はパスタがどうしてもたべたいと思うのであれば、いつもはセットでから揚げやジュースを買っていたとしたら、やめます。パスタとお茶などの組み合わせにします。それでも足りない時は豆腐などを一品足します。こうすることで、満足も出来、いつもよりも、カロリーをおさえることができます。

 

ダイエット中でも食べてもよさそうなものを吟味して、コンビニフードを楽しみましょう。

 

(Photo by:写真AC

著者: りゅうたんさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

コンビニに関する記事

低カロリーなお弁当を選ぶコツは?ダイエットを成功させるために

お弁当屋さんでお昼ご飯にお弁当を買うとき、カロリーを気にする人はどんなことを心...

コンビニで買うことができる低カロリー食品

    ダイエットをしている人でも、なかなか忙しい毎日を過ごしているとゆ...


ダイエット中でもファストフードが避けられない!賢いファストフード攻略法!

  ダイエットをしている人で、忙しい日々を送っている中で手軽に食事を済まし...

ダイエット中におすすめなコンビニ食材

  コンビニは便利な存在で、食べ物から飲み物まで全てが揃ってしまうことから...

カラダノートひろば

コンビニの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る