カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 飲物 >
  6. ビールが飲みたいけど…気になるカロリー。ちょっとの我慢でおいしく飲もう!

美容・ダイエット

ビールが飲みたいけど…気になるカロリー。ちょっとの我慢でおいしく飲もう!

d3c0ebb01428131ec0392ffb41a34fed_s.jpg

ビールが好きな人は沢山います。毎晩晩酌でビールを飲みたいけれども、ビールを飲むと太るので、控えているという人も多いのではないでしょうか。そんな人に朗報です。

ビールのカロリーを知ろう

ビールの種類はたくさんあります。それぞれのビールによってカロリーが全く違うのを知っているでしょうか。

 

ビールによっても、10以上カロリーの差があったり、発泡酒に至っては、ビールと60位違うカロリーのものもあるのです。糖質もそれぞれ違います。ダイエットもしたいけど、ビールが我慢できないという方は是非、買う前にカロリーをチェックしてみましょう。

 

どんなビールを選ぶといいの?

お酒が好きな人にとっては、カロリーもですが、アルコール度数も気になるもの。アルコール度数は低いビールはぐいぐいと飲めてしまいます。しかし、度数が強いと、飲むペースもゆっくりめになります。そこがポイントです。ただ単にカロリーの低いビールを選ぶのではなくて、アルコール度数も高めでカロリーの低いものを選ぶのが一番いいです。

 

サッポロビール黒ラベルや、キリン一番搾り、アサヒスーパードライなどは低めのカロリーで、そこそこ、アルコール度数もあります。それに比べて、アルコール度数は一緒ですが、アサヒ黒生やプレミアムモルツなどは少し、カロリーが高めになっています。

 

このように選んでいくと良いビールを見つけることが出来ます。

 

ダイエット中のビールの飲み方

暑い日やお祭りなどの出かけると、冷たいビールをくいっと飲みたくなります。ついつい、一気のように沢山飲んでしまいがちなのですが、その気持ちをおさえて、少しペースを落として飲むようにしてください。そうすることによって、血糖値のあがるスピードのおさえられて、太る原因を減らすことが出来ます。

 

そして、家でビールを飲むときに気を付けることが、なるべく小さめのグラスで飲もうです。大きいグラスにいれてしまうと、いつの間にか飲みきってしまいます。何度も次ぐことによって、空腹感も薄れ、量も少なくすることが出来ます。そして、ビールだけではなく、一緒に野菜などを摂るようにしましょう。

 

ビールが好きな人にとって、ビールを我慢するというのは至難の業です。カロリーに気をつかいながら飲むことでダイエット中でも気軽に飲むことが出来ます。

 

(Photo by:写真AC

著者: りゅうたんさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

飲物に関する記事

簡単!すぐ効く!栄養も豊富な「小豆水ダイエット」!ダイエットに失敗してきた人はぜひトライ!

日本では、和菓子などで小豆を食べる機会も多いと思います。 そんな小豆がダイ...

酵素で痩せることが本当に可能か?酵素ダイエットは本当に効くの?

酵素が健康に良いという話がたくさんありますが、さらには酵素がダイエットにも効...


ダイエット中には気を付けて!カクテルはとっても高カロリーです

  お酒が好きな人にとって、見て見ぬふりをしてしまいがちなのが、カロリーを...

水太りをする人はどんなダイエットよりも先に水の停滞を改善!水分代謝に効く漢方とは?

ダイエットにはたくさん水を飲んだ方がいいと言われます。 細身のモデルさんでも「...

カラダノートひろば

飲物の関連カテゴリ

飲物の記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る