カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. 不妊治療のストレス解消法☆パワースポット・家具屋さんでリフレッシュ!

妊娠・出産

不妊治療のストレス解消法☆パワースポット・家具屋さんでリフレッシュ!

12

不妊治療を始めると精神・肉体・経済的不安からストレスがたまりやすい生活になります。そんなときの解消法をまとめてみました。

子どもがいないからこそ楽しめる場所

大人には色々な場所に行ったり、食事をすることでストレス解消ができます。
しかし、子どもがいると行きたいところに行けなかったり、子ども中心になってしまい楽しめない場所が多数出てきてしまいます。

だからこそ子どものいない今、あちこちに行ってみませんか?
いつ妊娠・出産したら行けなくなってしまう場所を見つけて今のうちに楽しみましょう。

 

1. パワースポットに行く

近年あちこちにパワースポットがありますよね。パワースポットのたいていが自然に囲まれた場所にあります。

また、スポットに行くことで夢に近づくというジンクスも有名ですよね。

不妊治療をしていると行き詰って視界が狭くなりやすいので、大自然に行って深呼吸をしましょう。
新鮮な空気で心身共にリフレッシュすることができます!

リフレッシュが出来たら、そのついでに神様や自然のパワーをたくさん吸収して明日からの妊活に向けてパワーをチャージしてみるのはいかがですか?

 

2. 家具屋さんへ行く

いつも過ごしている部屋の模様替えをしてみると人間には良い運気が入ってくるともいわれています。
家具屋さんへ行って、新しい家具にしたり、新しい小物を増やしてみましょう。
そうすることで気分転換ができて、悩みがちな生活に新たな風を吹き込んでくれますよ。

また、運気をあげるには暖色系がいいとされています。
温かみのある色合いのものをぜひ探して気分転換してみませんか?

 

不妊治療は先の見えない真っ暗なトンネルのなかです。
ちょっとしたことから気分転換をして、息抜きをしながら妊活に取り組めるといいですよね。

 

 

(Photo by:足成

著者: みぃまむさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊活に関する記事

不妊治療をおこなっている病院の種類と特徴

    ◆不妊治療の病院の種類   不妊治療を行っている医療機関は、産婦...

妊娠しやすい体作り!寝ている間も妊活!?妊活中の睡眠の重要性

人間は人生の3分の1を「睡眠」の時間で過ごしているといわれています。というこ...

妊活の体験談

排卵日を計算して仲良し!男女の産み分け

我が家には男の子と女の子の二人きょうだいがいます。 私の姉には男の子ふたりがいます。 私の姉はど...

不妊治療をしてやっとできた一人目。二人目は普通の夫婦生活で

出産から子育てにバタバタで二人目なんて考える余裕がなかったんですが娘が1歳に近づくにつれてだんだん二...

カラダノートひろば

妊活の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る