カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 夫を育児に参加させるにはどうしたらいいの?質問相談まとめ!

育児・子供の病気

夫を育児に参加させるにはどうしたらいいの?質問相談まとめ!


「夫が育児に協力してくれない」
「ひとりで育児している気がしてつらい」
「どうすれば夫は育児に参加してくれるの?」
このように悩んでいるママもいらっしゃるのではないでしょうか?
ママさんはどんな工夫をしているのか、ひろばで投稿された意見をご紹介します。

うちの旦那はこうだった!


みなさんの旦那さん育児の様子です。似ている人もいるかもしれませんね。

パパをパパとして育てよう!


ママと同じで、パパも最初は育児初心者。

パパに自覚を持たせるには、パパとして育てることが大切?!

 

 

 

思っていることを相手に伝える


育児に関しての意識を変えてもらうためにも、話し合いや意思の疎通を定期的にしたり、感謝の気持ちを伝えられるといいですね。

 

 

 

 

 

態度に気をつけてみる


育児を旦那さんと一緒にやるようにしたり、あえて距離を置いてみたり・・・態度を変えたら、旦那さんの態度も変わったことがあったようです。

 

 

 

できることからお願いをする、感謝の気持ちを伝える・・・。
お互いに意思疎通をはかることが、育児においても、夫婦生活においても大切なことかもしれないですね。

Photo by:写真AC

著者: カラダノートさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

パパは育児に協力的?みんなの回答結果!パパの育児とストレスの記事もチェック☆

パパは育児に協力的ですか?それとも、子どもにあまり関心を持っていませんか? ...

なにやら痛がっているけれど?言葉だけでなく仕草などからも判断したい「痛み」

「おなかが痛い」と、こどもが言っても、本当にお腹が痛いのかどうか、親がきちんと判...


1歳のこどもってどんなことができるの?...おしゃべり・自我の芽生え・初めての誕生日!

初めてのバースデーを迎えて、どんどんこどもらしくなっているこどもたち。話したり、...

とびひ・おたふくかぜ・水疱瘡・はしかや百日咳…子どもがかかりやすい病気・予防法まとめ

子どもの頃にかかりやすい感染症をまとめました。感染症はうつってしまうこともも...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る