カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 吐きつわりに関する相談まとめ!吐きつわりで悩む妊婦さん必見です!

妊娠・出産

吐きつわりに関する相談まとめ!吐きつわりで悩む妊婦さん必見です!

Photo by:写真AC
吐きつわりについて、具体的にどのような症状があるのか、いつまで続くのかなど、カラダノートひろばで投稿された妊婦さんの「吐きつわり」に関するギモンや声をまとめました。


◆吐きつわりの症状


つわりの症状は人それぞれで、普通の体調不良と迷うこともあるかもしれません。個人差はありますが、具体的にはどのような症状が出るのでしょうか?
Photo by:写真AC

つわりのピークの多くは妊娠初期だといわれますが、中期まで続いたり、後期に症状が出る人もいるようです。
Photo by:写真AC

 



◆吐きつわりを和らげるには?


「吐きたくても吐けない」「吐いていいのかわからない」・・・など、つらさを少しでも和らげる方法は人それぞれ、自分なりのものを見つけられるといいですね。
Photo by:写真AC

 

◆つわりがつらい時の心もち


つわりがつらい・・・。この気持ちを共有できるのは、とても心強いことだと思います。つらいときは体調を第一に、赤ちゃんと自分を優先させたいですね。
Photo by:写真AC
お医者さんや周囲とも相談して、無理せずに過ごしたいですね。
(※ひろばでご投稿された意見です。参考にされる際は、医師への確認などご自身の責任でお願いします。)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

検診で双子が判明してびっくり!多胎(双子以上)妊娠のメリットやリスクまとめ

妊娠し、ある日病院でいつものように診察を受けていたらエコー画像に赤ちゃんが2...

妊娠に気づいた週数の第1位は●週!妊娠に気づいたきっかけや症状も見てみよう!

妊娠に気づく時期は人によっても違いますね。  今回は、みなさんはどのくらい...


こんな時どうする?妊娠中の病気と通院、気を付けたい投薬。歯科検診のススメ!

妊娠中は薬の使用が制限されますが、とはいえ全く使わないで病気を治療することは...

これって産後うつ!?産後の心身の状態、起こりうる心身の不調まとめ!

出産という大イベントを終え、ゆっくりできるかと思いきや…育児にまったはナシ状...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る