カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 妊娠中のインフルエンザ予防接種、「受ける」「受けない」どっちが多い?

妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種、「受ける」「受けない」どっちが多い?

予防接種を受けたいけど、妊娠中に受けてもよいのか迷っている人もいるのではないでしょうか?今回は妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けるか聞いてみました。

 

カラダノートひろば(妊娠・出産)を見ている妊婦さん1396人にご回答いただきました。

 

妊娠中にインフルエンザ予防接種を受けるか

(回答期間:2015年11月2~5日

 

妊娠中、今年のインフルエンザ予防接種の有無については、

「受けるor受けた」44.4%620人

「受けない」55.6%776人)という結果になりました。

 

予防接種を受けない妊婦さんの方が、若干多いようですね。

2015年からインフルエンザワクチンは、4種類のウイルスに対応できるようになりました

それにともない料金も値上げされましたね。
受けることのメリットや時期など、記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

今年から4価ワクチンへ。今までとのちがいは何?

 

予防接種はいつ頃受けるのがいい?受けても大丈夫?

 

妊娠中、インフルエンザになることのリスク。予防接種はやはり受けるべき?

 

妊娠中にインフルエンザにかかったら?体験談と質問&相談

毎年冬になるとインフルエンザが流行しています。

妊娠中にインフルエンザになるとリスクもあるので、受けるかどうかもしっかり考えたいですね。 

 

過去の回答結果はこちら!

安産祈願やベビー用品の購入店など、気になる結果もチェック!

カラダノートひろばで、「投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★」を見かけたら、あなたも是非参加してみてくださいね! 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2018-08-06掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

初期症状が落ち着く妊娠中期。安定期って安全?起こりうる症状とその対策!

一般的に安定期と言われる妊娠5ヶ月~7ヶ月頃。それでも体調の悪い日はあるもの...

妊娠中の足のしびれや痛み、歯痛、お腹の張りによる痛み、恥骨痛、腰痛など!原因や対策についてまとめ

妊娠をして、お腹に痛みを感じたりと体の不調が出てくることもあります。また、お...


初産で一番多かった分娩方法は?!帝王切開、無痛・和痛分娩など出産方法は様々

出産を経験している人は、どの方法で出産をしたのでしょうか?  今回は、初め...

妊娠中の腰痛に悩むママに見て欲しい!対処法まとめ!

お腹も大きくなり、だんだんとカラダのバランスもゆがんでいきます。 そうすると避...

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る