カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. ベビー用品「アカチャンホンポ」「西松屋」「ベビーザラス」一番多い購入先は??

妊娠・出産

ベビー用品「アカチャンホンポ」「西松屋」「ベビーザラス」一番多い購入先は??

ベビー用品を扱うお店はいろいろありますよね。

今回は、みなさんがどのお店を利用しているのか聞いてみました。

 

カラダノートひろばを見ている妊娠・育児中のママさん1436人にご回答いただきました。

 

ベビー用品を買うのによく使うお店(予定もOK)

(回答期間:2015年11月11~20日)

 

ベビー用品を買うのによく使うお店は、
「西松屋」53.6%(770人)
「ベビー・トイザらス」11.2%(161人)
「アカチャンホンポ」24.2%(347人)
「その他」11.0%(158人)という結果になりました。

 

西松屋を使っている人が、過半数を超えていましたね。

 

「近所にベビー用品を扱うお店はあるけど、どこがいいのかわからない」「お店にはどんな違いがあるの?」「買ってよかった商品は?」など、経験談も気になるかと思います。
体験談やひろばでの投稿も参考にしてみてくださいね。

 

抱っこひも、赤ちゃんの洋服など、西松屋でのお買い物体験談

 

トイザらスのお得な特徴やお買い物体験談

 

西松屋、アカチャンホンポ、ベビー・トイザらスやバースデイなど店の特徴や質問&相談

ベビー用品を準備する時期、おすすめのグッズなど、ほかのママさんに聞いたり実際に使ってみたりして、お子さんに合うものを選択できるといいですね。

 

過去の回答結果はこちら!

里帰り出産事情や妊娠中のインフルエンザ予防接種など、気になる回答もチェック!

カラダノートひろばで、「投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★」を見かけたら、あなたも是非参加してみてくださいね!

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

ベビー用品を集め始めるのは●ヶ月頃が多い!必要・不要なものなど、ママの経験談もあり!

  赤ちゃんの性別がわかったり、出産が近づくにつれ気になるのが「ベビー用品...

陣痛はなぜ起こるの?痛さは?乗り切るポイントは?陣痛体験談など

 初出産のママにとっては、陣痛が一番気になるところですよね。一体いつ来るのか、ど...


夫や家族の立会い~割合と経験談!立会い出産は希望する?メリットデメリット、注意点や準備まとめ

不安な出産…夫や家族に付き添ってほしい人もいれば、出産の現場を見られたくない...

妊娠後期(8ヶ月以降)のママと赤ちゃんの体はどうなっているの?

8ヶ月を迎えると、お腹も目立ってきて、生まれてくる命を実感できる時期になってきま...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る