カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 双子、多胎の妊娠・出産、多胎妊娠ならではのリスク、かかる費用のまとめ!

妊娠・出産

双子、多胎の妊娠・出産、多胎妊娠ならではのリスク、かかる費用のまとめ!

ほとんどの妊娠は赤ちゃん1人ですが、稀に2人以上の赤ちゃんを身ごもることがあります。多胎、いわゆる双子、三つ子です。嬉しさも倍ですが、リスクも気になりますよね。多胎での妊娠・出産についてまとめました。

 

双子が増えている!?気になる双子の確率!


あなたの周りにはどれくらいの双子がいますか?多胎の確率はどれくらいなのでしょうか。

 

多胎妊娠のリスク!


1人を妊娠、出産するだけでも大きな苦労がありますが、それが2人、3人となれば心配も膨らみますよね。多胎妊娠で気をつけたいことを知っておきましょう。

 

一卵性と二卵性の違い


一卵性、二卵性という言葉は皆さん良くご存知かと思います。具体的にどのように違うのか知っていますか? 

 

一卵性と二卵性がわかる時期


 

多胎妊娠の胎児のリスク


多胎妊娠出産はママだけではなくお腹の赤ちゃんにもリスクがあります。

 

双子の妊娠・出産費用は倍になる?


 

双子の出産・双子ならではのエピソード!


分娩が二人分ある双子の出産…大変ですね。でもその分喜びもひとしお!出産や双子のかわいいエピソードも集めてみました!

 

妊娠出産は基本1人産むだけでも命がけ。双子などの多胎の妊娠、苦労も多いようですが、喜びも倍になるみたいですね!

(Photo by:写真AC

著者: ユウミカさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠中の仕事や通勤で気を付けていることは何?妊婦さんの体験談まとめ

  夫婦共働きが当たりまえの時代、妊娠中も仕事を続けられる方は沢山います。妊娠...

妊娠中は仕事してる?妊婦さんの仕事事情と経験談も見てみよう!

妊娠中は悪阻がつらくて働けず、仕事を続けようか迷うこともありますよね。職場の...


前期破水したらどうしたらいい?破水から出産の流れは?破水についてのまとめ

陣痛よりも破水が先にきてしまうことは珍しくはないようです。 破水してしまったと...

つわりはいつからいつまで続く?つわり軽減対策は?おすすめの食べ物は?つわりまとめ

妊娠中の悩みとして多いのが「つわり」です。 早い人では5週頃から症状が出始...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る