カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 妊娠初期のNG行動、夫との接し方、イライラ解消法まで!妊娠初期に知りたいまとめ

妊娠・出産

妊娠初期のNG行動、夫との接し方、イライラ解消法まで!妊娠初期に知りたいまとめ

00b1a6af78a9457e81310795ed112ee1_s.jpg

赤ちゃんができたかもしれない…妊娠の可能性がある場合は、早くからママになるための準備をしましょう。

赤ちゃんは着床してから、お母さんの影響を受けながら育っていきます。

赤ちゃんに悪影響になるかもしれない行動はなるべく避けたいですよね。

 

ここでは、妊娠初期にやってはいけないことから、夫との夫婦生活、イライラしがちな妊娠初期のリフレッシュ法をまとめました。

 

妊娠初期にやってはいけないこと


妊娠前の習慣の中には、妊娠中のおなかの赤ちゃんに悪影響があり、やめなければならない習慣もあります。

おなかの赤ちゃんのために止めなければいけないこととはなんでしょうか。

 

妊娠中のタバコはNG!喫煙しているならすぐに止めましょう


妊娠発覚後に「タバコを吸ったせいで…」「お酒を大量に飲んでしまったせいで…」と慌てないように、早くから対策をしておきたいですね。

妊娠初期の飲酒は非常に危険なんです!


 

 

妊娠初期に旅行に行くのはダメ?


赤ちゃんが生まれる前にどうしても旅行にいきたい…という方や、妊娠超初期に気づかずに飛行機に乗ってしまった…と心配する妊婦さんは多いと思います。

9f796166b0848f4cb52a408e3372e475_s.jpg

つらい妊娠初期…夫に助けてもらおう!


「妊婦のことわかってよ!」と叫ぶだけでは、旦那さんもなかなか分かってくれないかもしれません。

優しく妊娠中の状態を説明して、家事などを変わってもらえるようにうまく頼んでみましょう。

 

妊娠初期のリフレッシュ法♪これで気分転換!


悩んでいるとどんどん行き詰まり、一層ストレスが溜まってしまいがちです。

積極的にリフレッシュして、自分とお腹の赤ちゃんの健やかな毎日を送ってください。

00b1a6af78a9457e81310795ed112ee1_s.jpg

 

赤ちゃんはお母さんの体から栄養や影響を受け取ります。赤ちゃんは自分で自分の体を守る事はできません。

赤ちゃんを守るためにも、お母さんの努力と、周囲の方々の協力が必要です。

お腹の赤ちゃんのために、そして未来の自分が後悔しないためにも体を大切にしましょう。

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠中のペット同居は●割?犬、猫、鳥…「大切な家族だけど感染症も気になる」記事・相談あり!

妊娠中、犬や猫などペットと一緒に毎日を過ごされている人も多いですよね。とても...

心配ない?!注意したい!!不正出血の原因・特徴・対処法まとめ

生理が終わったのに出血があったり、エッチのあとに出血があると「妊娠?」「病気...


初期症状が落ち着く妊娠中期。安定期って安全?起こりうる症状とその対策!

一般的に安定期と言われる妊娠5ヶ月~7ヶ月頃。それでも体調の悪い日はあるもの...

妊娠中期(5,6,7ヶ月)の赤ちゃんの状態とママの体調・症状・トラブルなどまとめ!

体調の変動も落ち着いてくる妊娠中期、いわゆる「安定期」に入りました。妊娠初期...

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る