カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 英語教育・習い事・おもちゃ…気になる子どもの知育・しつけまとめ!

育児・子供の病気

英語教育・習い事・おもちゃ…気になる子どもの知育・しつけまとめ!

%E7%9F%A5%E8%82%B2%EF%BC%92.jpg本当に人それぞれの思いがある、「幼児教育」。
将来のことを思うと、早めにしっかり始めたい。あんまり無理なことはさせずに、のびのび育てたい…。
子どものころから教育をするのが子どもにとって本当にいいことなのかは、難しい話題です。
そんな子どもの「知育」に関する記事をまとめました。

 

やっぱり気になる!「英語教育」


やるなら早い方がいい!とも言われる英語教育。
これからの日本には、英語が話せる力は必要になりそうです。

 

どんな才能があるんだろう!?お稽古事の今☆


隠れた才能を見つけ出すのもお母さんの役目!?
楽しんでのびる、お稽古はどんなものがあるのでしょう?
%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B3%EF%BC%93.jpg

 

 

お家でできる!遊びが知育になる「おもちゃ」


習い事はやはりお金も時間もかかります。
お家で毎日必ずする「おもちゃ」が知育になればうれしいですよね!

しつけと知育、お母さんがするべきこと


%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B3.jpg

 

お子さんが生まれて、少しずつ大きくなってきたら気になる「知育」は、こどもにとっても向き不向きがあります。
必ずしないいけないことではありませんが、「しておけばよかった」という公開は計り知れないもの。くさんの選択肢の中から一番いいものを選んであげてくださいね!
(Photo by:写真AC )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

頭を打ったから心配…赤ちゃんや幼児のたんこぶ対処法と病院につれて行く目安って?

転ぶ、ベビーカーなどから転落するなど、こどもは様々な原因で頭をぶつけてしまいます...

ママも悩むところ!「人間関係」の悩み体験談まとめ

人間関係とは、子どもの頃から悩みが絶えないものですよね。特に赤ちゃんが生まれてか...


こどもの「嘔吐」から考えられる病気とその症状、お家で出来る応急処置方法など

「吐く」とはいの内容物が逆流して外に出ることです。 口にしたものや胃液が主な嘔...

辛~い夜泣きの対策教えます!いつまで続く?原因は?赤ちゃんの夜泣き対処法まとめ

赤ちゃんが生まれて無事退院、さあお世話本番スタート! と意気込んだその日か...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る