カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 布おむつ・紙おむつのメリットは?おむつかぶれの対処法…おむつの悩みまとめ

育児

布おむつ・紙おむつのメリットは?おむつかぶれの対処法…おむつの悩みまとめ

%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%EF%BC%92.jpg赤ちゃんが毎日使う、「おむつ」。
今は赤ちゃんのためのいろんな工夫がされていますが、赤ちゃんのデリケートなお肌には問題が起きることも。
そんなおむつと赤ちゃんのお尻についての記事をまとめました。

 

おむつかぶれにならないために


 

最近人気の布おむつのメリット・デメリット


紙おむつとの違い、メリット、デメリットをおさえて、赤ちゃんにぴったりのオムツライフを送ってくださいね。
%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%EF%BC%91.jpg

おむつのサイズはいつ変える?テープ、パンツはどう選ぶ?


成長するたびに、ぴったりのオムツをはかせてあげたいですよね。
%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%EF%BC%93.jpg

 

おむつを変えるときのワンポイントアドバイス


赤ちゃんのすべすべお尻を守るのも、お母さんなんです!
毎日使う物だからこそ、赤ちゃんにぴったりな一枚をはかせてあげてくださいね!そして、お尻はいつも清潔に、すべすべお肌と健康を守ってくださいね!

 

(photo by:photoAC)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

児童手当の使い道は?産後にもらえるお金・手続き方法についてもご紹介!

妊娠出産・育児にはとてもお金がかかりますし、もらえるお金があるなら利用しない...

赤ちゃんとペットが一緒に住んでいる割合は?ダニやアレルギー、感染症の危険も知っておこう!

妊娠前から犬や猫と一緒に住んでいたり、赤ちゃんが生まれてから動物を飼ってみた...


ベビー服の水通し、いつ頃やった?洗剤や乾かし方など、水通しに関するみんなの経験まとめ!

買い揃えた新品の赤ちゃんの洋服。そのままでは赤ちゃんに着せることはできないの...

離乳食を始めるのはいつ?アレルギーは?食べてくれない!離乳食にまつわる悩みを解決!

赤ちゃんにとって離乳食とは、成人の人と同じものを食べられるようになるための訓...

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る