カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 「赤ちゃんの夜泣き」みんなはどうしてる?!いつから始まったか、対処法などの意見まとめ!

育児

「赤ちゃんの夜泣き」みんなはどうしてる?!いつから始まったか、対処法などの意見まとめ!

bbabfb954962537388b480b91df3740a_s.jpg  

夜中にぐっすり寝ているかと思っていたら、不意に泣き声が・・・。

赤ちゃんがなかなか泣き止まずに、こちらも泣きたくなることもきっとありますよね?

夜泣きの原因や始まる時期、対処方法など、ママさんの意見をまとめました。

 

夜泣きの原因って何?


そもそも、なぜ赤ちゃんは夜中に泣き出すのでしょうか。

 

 

 

 

 

夜泣きはいつから始まる?


新生児のうちは夜泣きとは言いません。みんなの夜泣きはいつ頃から始まったのでしょうか?

 

 

 

 

夜泣きはママもストレス!


日中のお世話で疲れているのに、夜中も休めなくてストレスがたまるという声が多数あるようです。

 

 

 

夜泣きしないために何か対策してる?


夜泣き対策として、みなさんいろいろ試しているようです。

6c6a825924053674524c3debd9129fc3_s.jpg

 

 

 

夜泣きされたらどうしてる?


対策をしていてもなかなかなくならないのが夜泣き。夜泣きが始まったらみんなどのように対処しているのでしょうか。

cd582610d8d0f9de4d939b933872eb77_s.jpg

 

 

 

 

ほとんどのママが避けて通れない夜泣き。

子どもによって始まる時期も理由もさまざまのようです。

なるべく生活リズムを整えてあげ、リラックスした心で赤ちゃんに接してあげましょう。

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

離乳食を始めるのはいつ?アレルギーは?食べてくれない!離乳食にまつわる悩みを解決!

赤ちゃんにとって離乳食とは、成人の人と同じものを食べられるようになるための訓...

搾乳中気をつけたいことって?母乳不足の原因と対応策をまとめました!

「出産したら、母乳って湧いて出てくるものだろう」出産前はそんなふうにイメージ...


沐浴のやり方は?必要なものや大人と一緒のお風呂にした時期もおしえて!

はじめての沐浴はとくに緊張しますよね!そんな「沐浴」のやり方・必要なもの・保...

子どもが急に耳やのどが痛いと言ったら!?・・・ママに知ってておいて欲しい病気まとめ

子どもが耳やのどの痛みをうったえてきたり、鼻づまりがひどそうな時、パパ・ママ...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る