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妊娠・出産

体重管理が難しくなる妊娠後期。栄養管理もバッチリ!オススメの食事

妊娠中の体重管理に悩む方も多いのではないでしょうか。もともとの個人の身長や体重により異なりますが、一般的に一週間に500グラム以上の増加には注意が必要です。

特に妊娠後期は、出産が近づくにつれ、お腹が下がり胃にゆとりができるので食欲が増すかもしれません。そこで妊娠後期の体の事も考え、オススメの食事をまとめてみました。

 

妊娠中の食事の基本


葉酸や鉄分は特に摂取したい栄養分になります。逆に塩分や糖分は控えなければいけません。

 

妊娠後期に気をつけたいこと、オススメメニュー


 

体重管理・栄養摂取・妊娠中に避けた方がいい食べ物


 

みんなの工夫!美味しく・満腹・体に優しく!


ご飯は美味しく食べるのが一番ですね。しかし皆さん同じように体重の増加にも悩まされているようです。

 

最後に


妊娠中の体に良い食事、赤ちゃんのためにバランスのとれた食事を心掛けましょう。体重を気にするあまり、食事でカバーしてしまうのではなく、体調と相談しつつ適度な運動を取り入れていきましょう。

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-12-07掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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