カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 英語・水泳…習わせたい知育、おすすめおもちゃ・絵本は?

育児・子供の病気

英語・水泳…習わせたい知育、おすすめおもちゃ・絵本は?

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%
スイミング・英語・リトミックなど子どもの習い事を考えるママも多いですよね。
いつ?何を習わせたらいい?いざ習い事をさせたいと思っても、何をさせたらいいのか悩んでしまいます。
また、食事マナーなどのしつけも、いつからちゃんと言い聞かせるといいのかなども悩みますよね。

 

ここでは、習い事・マナーなど幼児期の知育やしつけについてまとめました。

 

 

知育ってなに?


成長の著しい幼児期に、考える力や創造力などを養わせたいと思いますよね。
幼児期の知育とは、どんなものなのでしょうか?
 

 

0歳児からの知育とは


0歳児の赤ちゃんからでも、絵本やベビーサインなどで知育をしてみてはいかがですか?

 

おすすめの知育玩具は?


知育玩具といっても、たくさんの種類があって何が子どもに合っているのか悩んでしまいます。知育玩具を選ぶポイントは何でしょうか?

絵本が与える影響とは


絵本の読み聞かせは、早ければ早いほど良いと言われています。たくさんの本に触れさせて、表現力や想像力を育みましょう。

英語教育ってどんなもの?


0歳児からでも英語が身近にある生活環境にすることで、自然と英語が身に付きます。ベビーの英語教室も増えてきている現代の英語教育についてまとめました。
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

いつ?何をさせる?習い事


習い事をさせたいと考えているママは多いですよね。いつ・何をさせればいいのでしょうか?幼児期におすすめな習い事は何でしょうか?

みんなの習い事を参考にしよう


 

 

幼児期のしつけとは?


片付けや食事マナーなど、しつけも大切です。
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%
0歳児から、さらにはお腹の中にいるときから胎教をしている家庭もあるかと思います。
知育といってもいろいろなものがあって、月齢によってや子どもによって向き不向きもあるでしょう。
大切なのは、「たのしく学ぶ」ということです。
いろいろな経験を通じてたのしく健やかに育つことが一番ですね。

 

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

頭を打ったから心配…赤ちゃんや幼児のたんこぶ対処法と病院につれて行く目安って?

転ぶ、ベビーカーなどから転落するなど、こどもは様々な原因で頭をぶつけてしまいます...

ママも悩むところ!「人間関係」の悩み体験談まとめ

人間関係とは、子どもの頃から悩みが絶えないものですよね。特に赤ちゃんが生まれてか...


こどもの「嘔吐」から考えられる病気とその症状、お家で出来る応急処置方法など

「吐く」とはいの内容物が逆流して外に出ることです。 口にしたものや胃液が主な嘔...

辛~い夜泣きの対策教えます!いつまで続く?原因は?赤ちゃんの夜泣き対処法まとめ

赤ちゃんが生まれて無事退院、さあお世話本番スタート! と意気込んだその日か...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る