カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. おしるしがあると出産も近いの?おしるしの量や出産までの時間など経験まとめ

育児・子供の病気

おしるしがあると出産も近いの?おしるしの量や出産までの時間など経験まとめ

 

臨月に入ってもうすぐ出産!だけど、どんな風に出産が始まるかは人それぞれですよね。

おしるしがある人もいれば、ないまま出産を迎える人もいます。

今回は、おしるしについてみなさんの体験をまとめました。

 

おしるしってどんな症状?


出血がおしるし?だいたいはおりものに混ざって出てくるようですが、様々なようです。

0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s.jpg

 

 

 

 

どれくらいの期間出ていた?


おしるしが来た方は、どれくらい出続けたのでしょうか。

9cf227f2cc26a205ede7528cc328ba44_s.jpg

 

 

 

おしるしが来てもすぐ出産ではない?


おしるしがあったからといっても、出産にすぐはつながらない場合もありそうです。

4bf6a1a5f380fce6afb1aae5ce490070_s.jpg

 

 

 

 

 

おしるしと同時に陣痛が始まることもある!


おしるしと陣痛が同時のスタート!となる人もいるようです。

419b1c2daacca730c1df79042e7d64ce_s.jpg

 

 

おしるし以外の理由があることも...


気持ちが何となく焦る臨月。しかし出血=おしるしとならない場合もあるようです。

68d446fdc05b3bfd568c897bc8df518b_s.jpg

 

 

 

おしるしの有無は人によって違う?


おしるし自体ないまま陣痛が始まる人もいます。本当に出産はみんな違うんですね!

 

 

 

 

 

出産は本当に多種多様、おしるしもその一つですね。

ひとりひとりの出産があるので、おしるしなのか出血なのかわからず不安になることもあると思います。

すぐに病院に連絡をとれるようにしておいて、残り少ない妊婦生活をリラックスして楽しんでくださいね!

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

母乳のために気を付けたい!授乳中のママ達の体験談まとめ!

あかちゃんにおいしくて健康的な母乳を与えるために、ママの体調はとても重要!母乳の...

親がしっかりみて、症状ととっさの対応を判断したいこどもの打撲

親がどんなに気をつけていてもこどもはよく怪我をします。 まだおしゃべりのできな...


赤ちゃんの顔にカサカサプツプツの湿疹が!乾燥や保湿などの対処法、相談まとめ!

赤ちゃんの柔らかくてスベスベの肌に湿疹ができたら、不安になるママも多いと思い...

教えて!子どもの事故予防・安全対策!気をつけるポイントはココ!オススメ安全対策グッズはコレ!

寝てばかりだった赤ちゃんが動き出すと、パパもママも成長を感じて嬉しいものです...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る