カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. お産の始まるサイン「おしるし」その症状とは?ない人もいるの?

妊娠・出産

お産の始まるサイン「おしるし」その症状とは?ない人もいるの?

8847668a7f3828f3af1e3d4d8f1bf5f7_s.jpg  

お産が近づいてくるといろいろなサインがママの体に表れてきます。

「おしるし」とはどのようなサインなのでしょうか。チェックしていきましょう。

 

おしるしってなに? 


お産のサインの1つである「おしるし」とはどのようなものなのでしょうか。

 

タイミング・量・色。おしるしは人によって様々!


人によって違いのある「おしるし」

もちろん「おしるし」がない人もいます。

 

おしるしがきたらすぐに陣痛が始まるの?おしるしが来るタイミングと出産まで


おしるしが来たからといってすぐに出産につながるわけではないんです!

予定日一週間前におしるしがきた人もいれば、直前にきた人も!

 

おしるしがきたときの対処法は?


おしるしが来たとき、どのような行動をとるのがベストなんでしょうか。

 

おしるし以外の出産の兆候


出産の兆候はおしるし以外にも複数あります。 いよいよ出産なんだな、と心の準備もできますね。 どのような兆候があるのかチェックしましょう!

 

おしるしは人によってさまざまで、すぐに出産になるというわけではないようです。 おしるしが来ても焦らずに、出産の準備を整えていきましょう。

(Photo by:写真AC

著者: リスメロディさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

お腹の赤ちゃんとコミュニケーションをとってみよう!胎教って?効果は?

日々すくすく成長していくお腹の赤ちゃん。出産への不安はありますが、会える日が...

出産後赤ちゃんとの初対面の感想は?ママの体験談をまとめました!

辛いお産を終えて、初めて赤ちゃんと対面した時、ママ達はどんなことを思ったのでしょ...


初産で一番多かった分娩方法は?!帝王切開、無痛・和痛分娩など出産方法は様々

出産を経験している人は、どの方法で出産をしたのでしょうか?  今回は、初め...

【妊娠後期】わかってはいても、上の子にイライラ!自己嫌悪せずに上手な過ごし方を考えよう♪

おなかも重たくなってきて歩くのもしんどい…だけど上の子のかまって攻撃もとまらない...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る