カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 行事 >
  4. ハーフバースデー・お宮参り・七五三…大切にしたい記念日知っておこう!

育児・子供の病気

ハーフバースデー・お宮参り・七五三…大切にしたい記念日知っておこう!

%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.jpg
赤ちゃんが生まれたら、どんなイベントがあるか知っていますか?
お誕生日やお食い初め、七五三など、古くから大切にされてきた行事がたくさんあります。忘れた!と後悔しないためにも、事前に準備しておきたいところです。

 

人生で一度きり!髪の毛でつくる「赤ちゃん筆」


赤ちゃん筆ってご存知ですか?
生まれた時の髪の毛で作る、人生で一度きりしか作れない筆なのです。

 

やっぱり誕生日は特別!


最近は「ハーフバースデー」のお祝いをする家庭も増えています。
ハーフバースデーや1歳のお誕生日、どんなことをするのでしょうか?
%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%EF%BC%92.jpg

 

写真でしっかり残したい!こどもの成長


記念日にはやっぱりプロのカメラマンに写真を撮ってもらいたい!
でも値段が気になる…そんなママさん必見です!

 

お宮参りってどんな行事?


 

「七五三」知っておきたい基礎知識

 

覚えておこう!入園・入学の時の「マナー」


お母さんやお父さんのマナー、知らないと恥ずかしいかも!?
いかがでしたか?子供の記念日はきっと家族にとっても大切な記念日なのではないでしょうか。費用をかけたり無理はしなくても、「子供を想う気持ち」がだけで素敵な記念日になると思います。
自分たちらしい記念日を家族みんなで楽しんでくださいね!

 

(photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

行事に関する記事

気になる時期・費用…七五三はどうお祝いする!?~子供のお祝い事~

子どもの成長を祝う、大きな行事といえば七五三です。七五三を行う時期や意味、費用...

どうやってお祝いする?姉妹なら雛人形はそれぞれ?女の子の初節句までに知っておきたいこと

 女の子は桃の節句(3月3日)、男の子は端午の節句(5月5日)にお祝いする節句が...

行事の体験談

必見☆スタジオアリスの裏技!

お宮参り、百日、ハーフバースデー、初節句、お誕生日、七五三… 写真撮影をする機会ってたくさんあ...

1歳★誕生日【ケーキ編】

初めての誕生日、記念に残るものにしたいですよね。 息子のために作ったものだからと思い、普段なら...

カラダノートひろば

行事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る