カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. おねしょ対策 >
  4. おねしょが止まらない!!どうしたらいいの?こどものおねしょに関するまとめ

育児・子供の病気

おねしょが止まらない!!どうしたらいいの?こどものおねしょに関するまとめ

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg
夜、ぐっすり眠っていると安心したら、朝お布団がびしょびしょ…。
子育て中のお母さんなら何度か体験したことがあるサプライズですよね。仕方のないことだけど、何か対策があればなぁ…と悩むママも多いはず。できることならさけたい!そこでおねしょ対策記事、まとめました。

 

おねしょの原因は何?


おねしょは精神的なものだったり、単なるおもらしの場合もあります。
ただ、毎日続くと心配になってしまいますよね。

 

おねしょと「夜尿症」どうちがうの?


ちょっと聞き慣れない言葉「夜尿症」についてのまとめです。
%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%EF%BC%93.jpg

 

 

おねしょしたらどう対応するのがいい?治療法は?


おねしょしちゃった子どもの気持ちも分かってあげましょう。

 

おねしょキッズの体験談


おねしょする子どもはたくさんいるんです!
%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%EF%BC%95(1).

 

基本的には「いつか治る」と、気楽な気持ちで対応するのが一番!

ママが悲しむと、こどもも悲しくなってしまいます。

おねしょしなかったら、「すごいね!」と一緒によろこんであげましょうね。
(photo by:写真AC)

著者: ゆきまるさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

おねしょ対策に関する記事

気になる子供の症状「夜尿症」

 子供のおねしょ、なかなか治らないと親は焦ります。 しかし、おねしょ(夜尿...

子どものおねしょ(夜尿症)対策☆親が気をつけたい3原則!

4〜5歳を過ぎても、お子さんのおねしょ(夜尿症)が治らないとお悩みのお母さん...

おねしょ対策の体験談

トイレデビューは早かったのに、紙パンツ卒業はいつ?

自慢じゃありませんが、うちの娘は2歳1か月で紙パンツを卒業し、トイレで用を足せるようになりました。特...

お姉ちゃんはお疲れなんですー。

とうとう10月に突入!もうすぐ運動会! いまお姉ちゃんは年中さん。二学期に入ってから毎日8時に...

カラダノートひろば

おねしょ対策の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る