カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 妊娠中のインフルエンザ予防接種まとめ!胎児への影響が心配だけど受けた方がいいの?

妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種まとめ!胎児への影響が心配だけど受けた方がいいの?

d391147032acbf0ed1df1c9f6a911d72_s.jpg

インフルエンザが流行している時期は、妊娠中でも予防接種すべきか気になりますよね。

「そもそも妊娠中も予防接種を受けてもいいの?」「もしインフルエンザにかかったらどうするの?」など、妊娠中のインフルエンザ予防接種についての記事や、ママの意見や経験をまとめました!

 

インフルエンザの予防接種は受ける?


妊娠中、プレママたちはインフルエンザの予防接種を受けるか気にしているようです。

f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_s.jpg

 

 

 

 

妊娠中にインフルエンザ予防接種をした声


インフルエンザにかかってしまったらお腹の子が心配!というプレママたちはインフルエンザの予防接種を受けているようです。

ea56f8b48b8e7cdd0f160e2df61e3a5a_s.jpg

 

 

 

そもそも妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けていいの?


インフルエンザの予防接種は妊娠中でも受けられるようですが、心配な方は主治医と相談するといいでしょう。

00ad9307c090bf813120cfa16945c360_s.jpg

 

 

 

もしもインフルエンザにかかってしまったら!?


妊娠中にインフルエンザにかかってしまった、またはインフルエンザの疑いがある場合、病院に事前に連絡してから行きましょう。

いきなり産婦人科へ行くのはNGです。内科でも妊娠中であることを伝えれば、薬も処方してもらえるようです。

3b69326854599a2cd487a9c643debd13_s.jpg

 

 

 

 

予防接種以外にインフルエンザを予防する方法は?


事情があり予防接種をできないプレママもいるかと思います。インフルエンザを予防するために、日頃から環境には気をつけましょう。

d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_s.jpg

 

 

 

インフルエンザの予防接種に関するまとめ記事


インフルエンザにかかると、高熱や関節痛などの症状があらわれます。

かかってしまうとママも、赤ちゃんの体も心配です。

流行前から予防には気をつけ、なるべくかからないようにしましょう。

 

(Photo by:写真AC

著者: なかひとさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠中の旅行はいつからOK?旅行で気をつけたいこと。いいリラックス法とは

妊娠中だからこそリフレッシュやリラックスは必要です。 たまには遠出の旅行へ...

妊娠中の体重管理のためにしていることは何?プレママの体験談をまとめました

  お腹の赤ちゃんのためにしっかり栄養を取りつつ、体重が増えすぎないように...


妊娠中つわりが終わった時期、終わり方!ママ達の体験談をまとめました!

つわりの辛い症状がいつまで続くのか不安に思っている人も多いのではないでしょうか。...

妊娠の兆候はあった?みんなの症状や病院へ行く時期など・・・妊娠超初期~初期の質問相談をまとめました!

「なんとなく体調が悪いけど、妊娠したかな?」「検査薬を試す前に、妊娠するとどんな...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る