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元の体型に戻したい!骨盤矯正・育児しながら簡単ストレッチなど産後ダイエットまとめ

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%妊娠時、増えてしまった体重。元の体型に戻すために産後ダイエットをしたいと考えるママは多いですよね。

とはいっても、出産という大仕事を終え、まずは体を休めることが大切!

産後ダイエットを始めるのに適した時期はいつなのでしょうか?

 

また、どんな方法が効果的なのでしょうか?

 

ここでは、始める時期や骨盤矯正・簡単ストレッチ法など産後ダイエットについてまとめてみました。

 

いつから始める?産後ダイエット!

産後ダイエットはいつから始めればよいのでしょうか?始めるのに適した時期や効果的な時期についてまとめました。

 

広がった骨盤を矯正する!

産後、広がった骨盤を矯正することで、正しい姿勢になりダイエットにもなります。

 

育児の合間に出来る!簡単ストレット

いざ、ダイエットを始めようと思っても、赤ちゃんがいるのでジムに通ったりすることはなかなか難しいものです。

育児の合間に簡単にできるストレッチをご紹介します!

 

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母乳にも良し!食事に気をつけよう

産後に体重を落としたいからと、食事をしないのはいけません!おいしい母乳をつくるためにも、きちんと栄養をとれる食事を心がけ、さらにダイエットに最適な食生活にしましょう。

 

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産後ダイエットにぴったりなおすすめレシピ

産後ダイエットにおすすめな、栄養もしっかりとれてカロリーを抑えたおすすめレシピをご紹介します。

 

酵素ドリンクダイエット

こんなダイエット法も注目度が高いです!

 

 

無理をしないでやることが大切!

なによりも、まずはママの体をしっかりと休めることが大切です。

無理のない範囲で、少しずつ自分に合ったペースで始めてくださいね。

 

産後の体型を気にするママがほとんどだと思います。

広がった骨盤に、増えてしまった体重…。早く元の体型に戻したい!

それでも、日々慣れない育児に追われてなかなか思い通りにダイエットができないと悩むこともあるかもしれません。

日々の生活習慣で少しずつでも確実に続けられるダイエット法で、キレイなママを目指しましょう!

 

(Photo by:写真AC )

著者: katsuoさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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