カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 【つわり】先輩ママの体験談☆いつから始まる?症状は?どうやって乗り越えた?

妊娠・出産

【つわり】先輩ママの体験談☆いつから始まる?症状は?どうやって乗り越えた?

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%妊娠中のママの悩みとして多いのが「つわり」です。

妊娠初期のつわりは、いつ頃から始まるのでしょうか?

また、つわりの症状を少しでも軽減させられる方法があれば知りたいですよね!

 

ここでは、妊娠初期のつわりについて、いつから?どんな症状?軽減する裏ワザは?など、みなさんの体験談をもとにまとめてみました。

 

つわり、いつから始まる?

妊娠初期のつわりはいつから始まるのでしょうか?早い人では、5週ごろから症状が出る人も!

 

においづわりから始まる人が多い

今までなんともなかった洗濯やごはんのにおいが突然苦手になるという体験が多いようです。

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

 

つわり症状を軽減する裏ワザは?

みなさん、つわりを軽減するためにいろいろな方法を試しているようです。

 

とにかく体を休める!

いろいろとつわりを軽減させるためにやってみるものの、気持ち悪いことに変わりはない…。そんなときにはとにかく寝て休みましょう!

 

体を締め付けない服装がGOOD!

まだお腹のふくらみがない時期のつわりであっても、体の締め付けがないゆったりとした服を着ることもおすすめです。

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%

 

妊娠初期のつわりは、人によって症状もさまざまです。つわりの症状によって、乗り越えるためのコツも変わってくるかもしれません。そんな時はみなさんの体験談を参考にしてみるのもおすすめですよ!

 

つわりには必ず終わりが来ます。今はつらい時期ですが、無理をしないで休める時には休みながら、少しでも症状が軽減できることを願っています。

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

Warning: Attempt to modify property of non-object in /var/www/vhosts/karadanote.jp/fw_libs/temp/compile/7dd7da1bd5e21c6c006de09ff89e7248b4a43807.file.pageview.html.cache.php on line 300

初期症状が落ち着く妊娠中期。安定期って安全?起こりうる症状とその対策!

一般的に安定期と言われる妊娠5ヶ月~7ヶ月頃。それでも体調の悪い日はあるもの...

妊娠後期(8,9,10ヶ月以降)心と身体の出産準備!妊娠後期の過ごし方まとめ

いよいよ妊娠生活も終盤。お腹はますます大きくなり、動くのもしんどくなってきま...


妊娠中期!「戌の日」ってなに?体調が落ち着いたら安産祈願にいってみよう!

戌の日に行うとされている安産祈願。なんとなく説明は聞いたけれど、本当にこの日...

絵本、音楽、英語…胎教は何をしてる?効果はあるの?胎教で一番多かったのは●●だった!

赤ちゃんがお腹にいる間に、お腹をさすって声をかけたり、音楽をきかせてみたり・...

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る