カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 産後ダイエットはいつからOK?母乳で痩せるって本当?オススメのダイエットとその効果!

妊娠・出産

産後ダイエットはいつからOK?母乳で痩せるって本当?オススメのダイエットとその効果!

f2c743fb5795fecca7a7ebe0676178d2_s.jpg妊娠によって増えた体重。歪んだ骨盤によって大きく見えるおしり。たるんでしまったお腹。

「早く妊娠前の体に戻りたい!」と誰もが思いますよね。

しかしジムへ通う時間なんてなかなかありません!

体力勝負の育児真っ最中、食事制限も危険です。

また、産後の体は想像以上にバランスが悪くなっていることがあります。

急に激しい運動も避けたほうが良いでしょう。

では、いつから始められるのか。オススメのダイエット方とともに、効果があったダイエットの体験談などをまとめてみました!

 

骨盤の歪みを正すことが大切!肩こりや頭痛までも!


妊娠と出産で開いた骨盤。これを放っておくとなかなか痩せないばかりか、肩こりや頭痛、生理痛など様々なトラブルを引き起こす原因となりかねないのです。

 

産後ダイエットをはじめるベストタイミングってあるの?


骨盤の歪みを治しつつ、少しづつ運動を取り入れて行きたいですね。

無理せず、自分のペースで始めましょう。

 

授乳で痩せるは本当だった!しかし落とし穴が!!


 

代謝をあげて!リンパを流して!より効果を!オススメダイエット!


代謝を上げる事で自然と痩せやすい体になります。更にリンパを流すことで血行が良くなり、老廃物も流してくれます!!

そこに運動やストレッチを加えていくので、より効果を出せそうですね。

 

痩せたいけど!食べたい!スーパーフード・豆腐!!


母乳育児だと特に何もしていないのにお腹が空きます。

育児も体力を使いますし、何事も頑張るのはいいことですが、

我慢のしすぎはストレスが溜まります!たまにはおいしいものをゆっくり食べたいですね♪

体に良いもの、さらにダイエットの味方になってくれるような食べ物をまとめました!

 

妊娠前の体型に戻りたい!ダイエット奮闘体験談


 

体重の増加もそうですが、産後はなにより身体の見た目ではないでしょうか。

骨盤の歪みの改善や、引き締めが非常に大切なことがわかりました。

産後で体調万全ではないですし、育児に追われダイエットどころではないかもしれません。

焦らず、自分のペースで、無理なく行って行きましょう。

(Photo by:写真AC )

著者: ユウミカさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

切迫早産と診断されたらどうする?早産してしまったら・・・早産の兆候、予防法など経験まとめ

正産期とされる37週までに産まれそうな兆候がある場合、切迫早産と診断されます...

出産の予定日超過、「いつ陣痛は来るの?」ママの悩みや意見まとめ

ドキドキの出産ですが、予定日を過ぎると「いったい陣痛はいつくるの?」と、毎日...


病院を選ぶ前に自分がどう産みたいかを考えましょう!産院・病院の選び方まとめ

「生理が遅れている」「市販の妊娠検査薬で陽性が出た」 こんな時は、なるべく...

つわりで大変な時、夫はどうしてた?妊娠中の家事、父親の自覚など、夫に関する悩み・意見まとめ

「つわりや大きくなるお腹で、思うように家事もできない…」そんなとき、あなたのパー...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る