カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 赤ちゃんの生まれ月、多い季節は●●!春夏秋冬の服装、気温、注意点など出産前後のママ必見!

妊娠・出産

赤ちゃんの生まれ月、多い季節は●●!春夏秋冬の服装、気温、注意点など出産前後のママ必見!

%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%8E%E3%

赤ちゃんが生まれる季節によって、準備するものや気をつけることも変わってきますよね。

今回は、一人目の赤ちゃんが生まれた月について聞いてみました。

 

カラダノートひろばを見ている妊娠・育児中のママさん1775人にご回答いただきました。

 

一人目の赤ちゃんが生まれた月

(30)(1).png

(回答期間:2016年1月16日~18日)

 

一人目の赤ちゃんが生まれた月については、

「春頃(3~5月)」が21.9%(257人)

「夏頃(6~8月)」が33.8%(397人)

「秋頃(9~11月)」が21.6%(254人)

「冬頃(12~2月)」が22.7%(267人)という結果になりました。

 

どの時期も大きな差はないですが、夏生まれが一番多かったですね。

 

秋は妊娠しやすいから夏生まれが多い?という記事も合わせて読むとおもしろいかもしれませんね。

それぞれの季節で注意すること、服装、部屋の環境づくりなど、記事やひろばでの質問&相談も参考にしてみてくださいね。

 

【春】赤ちゃんの服装や部屋作り、紫外線対策などに関する記事

 

【春】赤ちゃんの服装、花粉症など~質問&相談~

 

【夏】赤ちゃん、妊婦さんに関する記事

 

【夏】赤ちゃんの外出や暑さ対策、服装など~質問&相談~

 

 

 

 

 

 

【秋】赤ちゃんに関する記事

 

【冬】赤ちゃんに関する記事

 

【冬】赤ちゃんの服装や防寒など~質問&相談~

 

【冬】環境や赤ちゃんのお出かけ~質問&相談~

 

季節の変わり目や紫外線対策など、その他の記事

 

過去の回答結果はこちら!

赤ちゃんの寝る場所や出産方法など、気になる結果もチェック!

カラダノートひろばで、「投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★」を見かけたら、あなたも是非参加してみてくださいね!

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

なんとかしたい!妊娠中のつら~い吐き気。原因や対処法はあるの?!

普段は気にならなかった臭いも敏感に感じ取って、吐き気までもよおしてしまう…。 ...

ただでさえ過ごしにくい妊娠後期。日常生活で気を付けること、ちょっとしたお出かけでも油断は禁物!?

妊娠後期になると誰が見ても「妊婦さん」とわかるくらいのお腹になっています...


ふるさと納税したことある?寄付して税金対策で家計に役立つかも!

まだあまり浸透していない印象のあるふるさと納税。でも寄付をして税金対策になる...

妊婦のお腹の大きさはどのぐらい?時期別・双子・二人目の経験談まとめ

妊娠すると、週数が経つにつれてお腹が大きくなっていきます。 妊娠初期・中期...

カラダノートひろば

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る