カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 妊娠後期(8ヶ月以降)のママと赤ちゃんの体はどうなっているの?

妊娠・出産

妊娠後期(8ヶ月以降)のママと赤ちゃんの体はどうなっているの?

%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%A3%E3%81%95%E3%8ヶ月を迎えると、お腹も目立ってきて、生まれてくる命を実感できる時期になってきます。生まれてくる命の準備をしっかりと進めておかなければなりません。

 

早産のリスクと心構え

早産というリスクも無視できない時期です。少しはやめにうまれてきたらどうなるの?そんなママの不安に答えます。

 

生まれる前にできること

生まれてからは忙しくてできないこと、しっかりやっておきましょうね!

 

初めてのプレゼントは「名前」

生まれてから焦って決めることがないよう、しっかり相談しておきましょう。

 

妊娠後期のお悩みもすっきり解決!

妊娠後期によくあるお悩みを集めました。心配事は、ひとつずつ解消していきましょう。

 

どんどん大きくなるお腹に、不安と期待でいっぱいになる妊娠後期。無理は禁物ですが、今しかできないこともたくさんあります。どんなことがあっても赤ちゃんがすくすく育っていけるように、心の準備もしっかりできるといいですね。 

 

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-12-07掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠線が目立つのはどこ?「妊娠線を食い止めたいプレママ」へ、予防の体験談あります!

妊娠して気になるのが妊娠線!どうにかして予防したいし、できてしまっても広がり...

妊娠5ヶ月で増えた体重、●キロが一番多い!?妊娠中期の妊婦の体について

妊娠中で気になるのが「体重管理」ですね。 今回は、かおたん☆さんからリクエ...


ドラマ「コウノドリ」7~10話最終回に出てきた気になる妊娠・出産のトラブルまとめ

12月に放送が終了したドラマ「コウノドリ」の7話~10話に出てきた、妊婦さん...

かゆみに眠れぬ夜も?妊娠中のかゆみに苦しんでいるママへ~病気別の経験談まとめ

筆者も妊娠中におそわれたかゆみの症状。時に気が狂いそうになるほどかゆみが出る...

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る