カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 【生後8~12か月】毎日のお散歩!靴を履いて公園デビューはいかがですか?

育児・子供の病気

【生後8~12か月】毎日のお散歩!靴を履いて公園デビューはいかがですか?

190dd431b1a319057e2f5de7a571a87b_s.jpg家の中でたくさん動き回るようになった赤ちゃん。

おでかけをたくさんして、刺激をたくさんうけましょう!

 

お散歩を日課にしよう!

赤ちゃんとのお散歩はメリットがたくさんです!

ママのリフレッシュにもなりますし、赤ちゃんとのコミュニケーションの場にもなります。

「お花がきれいだね」「お外気持ちいいね~」と声をかけながらのお散歩も良いですね。

 

つかまり歩きができるようになったら靴デビュー!外歩きもしてみよう!

遊具がある公園なら、赤ちゃんにつかまり立ちをさせてあげられます。

いつもベビーカーの赤ちゃんも、たまに自分の足でたっちさせてあげるのはいかがでしょうか?

お座りの赤ちゃんも、レジャーシートを使って公園でお座りしても楽しいですよ。

 

お出かけの必需品

おでかけの時に持っていきたいものはたくさんありますね。

 

UVケアはどうしよう?

赤ちゃんのころからUVケアをしてあげましょう!

 

ストローやスパウトで水分補給!

ストローやスパウトで飲み物を飲めるようになる時期ですね。

おでかけの際は持ち歩くととても便利です!

 

普段のお散歩で、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみましょう!

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

英語・水泳…習わせたい知育、おすすめおもちゃ・絵本は?

スイミング・英語・リトミックなど子どもの習い事を考えるママも多いですよね。 ...

赤ちゃんのおしりに湿疹やかぶれが?おむつかぶれ、おしり周辺のトラブルまとめ

 おしり周辺のトラブル、特におむつかぶれについては、悩んだ経験がある人も多いので...


教えて!乳幼児のむし歯予防・上手な歯磨きのしかた・歯科健診は行った方がいい?

赤ちゃんのお口の中のケアは、いつから、どのようにしたらいいのでしょうか? ...

保育園を検討しているママへ~点数って何?待機児童の現状を知っておこう

子どもを保育園に入れたくても入れない「待機児童の問題」をニュースなどで見たこ...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る