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頭痛

おかゆなどあっさりしたものを頂いて、頭痛予防。

おかゆなどあっさりしたものを頂いて、頭痛予防。

 

最近では、カロリーが高いものも簡単に摂取できる環境が多くあり、和食だけでなく、洋食も頂けるようになりました。

 

・味覚をリセットする。

多国籍料理なども頂けるようになり食の文化を楽しめるようになりました。そのため、味も色々な味覚を知り脳の刺激になりますが、味覚を休めることも大切です。特に、洋食や多国籍のものは食べ慣れていないことも多く、印象も強く残ります。そういったものをより楽しむためにも、あっさりとした日本食を堪能することで、味覚をリセットすることができ、食の違いを感じることがポイントです。特に食べ物は、体にとても影響があり、健康を維持するために配慮する必要があります。

 

・おかゆの効果

おかゆは、消化もよく簡単にできるので、夜食で頂いても安心です。おかゆもアレンジできるため、シンプルにだしにこだわることや少し野菜をいれて、彩りをよくするなど、簡単にオリジナルメニューができます。時間もそれほどかからないので、鍋で火にかけることでご飯もふんわり柔らかくし上がります。水分も補給できるので体も温まり、血行もよくなります。消化もよいため、食道炎の心配もなく安心して眠ることができます。

 

オリジナルのおかゆメニューをつくって頭痛予防はいかがでしょうか。

 

(Photo by //www.ashinari.com/2008/08/18-006642.php)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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