カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 育児・子供の病気まとめ >
  4. 実はいいコトだらけ!面倒なイメージが強い布おむつ。布おむつを使う利点とは!?

育児・子供の病気

実はいいコトだらけ!面倒なイメージが強い布おむつ。布おむつを使う利点とは!?

2.png今や紙おむつが当たり前の時代ですが、自分は布おむつだったというママも多いはずです。

布おむつの利点をあげてみました。

 

お財布に優しいおむつ

準備のためのお金はかかりますが、それを含めても経済的です。

 

地球に優しいエコなおむつ

紙おむつのゴミのすごさには、びっくりしますね。布おむつは、地球に優しいおむつです。

 

洗濯するのが気持ちいい!!

布おむつは洗濯が大変!と思われがちですが、実際使っているママたちは、洗濯こそ気持ちよかったようです。

 

おむつかぶれが防げる!

通気性がよく、紙おむつが合わない肌の赤ちゃんには最適のようです。

 

おむつが早く取れることもある!?!?

昔から言われていますが、布おむつのほうが気持ち悪さがわかるからか、おむつはずれが早かったという声もあります。

 

布おむつはおむつ替えの頻度が高いため、大変なこともありますが、おむつ替えは赤ちゃんとの大切なコミュニケーションの場です。

 

赤ちゃんとのかけがえのない時間を大切にできるのが布おむつかもしれません。

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

育児・子供の病気まとめに関する記事

子どもに食べさせるときに気をつけたい!卵、乳製品、小麦アレルギー…どんな症状?対応まとめ

近年特に小さな赤ちゃんのアレルギーについて耳にするようになりましたね。強いアレル...

搾乳中気をつけたいことって?母乳不足の原因と対応策をまとめました!

「出産したら、母乳って湧いて出てくるものだろう」出産前はそんなふうにイメージ...


いよいよ2回食!イヤイヤ期や好き嫌い…離乳食中期(7-8ヶ月)悩みを解決するまとめ

滑らかに調理した食材を上手にごっくんできるようになってきたら、食材をみじん切...

子どもなのにロコモ?!子どもが習い事をすることの「新しい意味」とは?お子さんは大丈夫?

 ロコモというと大人の話と思いがちですが、あながち子どもも無関係ではありません。...

カラダノートひろば

育児・子供の病気まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る